ニューヨークのあさみの家で、一言だけブログを書きましたが、

今年の年越しはニューヨークで迎えてきました。


三田祭1つ上の先輩、師匠の家に

私・ももペアと、彩子夫婦ペアがそれぞれ乗り込み、5人ですごしたわけです。

NYに4泊。

詳しくは、ももさいこ (GREEの日記なのでリンク張れてるか不安ですけど)が詳しく

書いているのでそちら参照で。


三田実が5人も集まるともう大変あせるです。

ニューヨークに行ったのか、飲みに行ったのか、分からない状況に・・・

一日観光し、ご飯をたべて帰宅して疲れているくせに家のリビングが居酒屋に早替わり。

積もる話がありすぎたり、師匠の結婚式DVD鑑賞会をやったり、はたまた貴重なプロジェクト(内輪ネタですみません)に

取り組んだりととにかく、毎日3時間睡眠。

そして、昼間、メトロポリタン美術館でももと二人で倒れそうになる・・・と、

昼と夜どっちがメインやねん!という旅でしたにひひ



さらに、私の元同期あさみ夫婦も2晩もいっしょにすごしてくれましたドキドキ

忙しいのに感謝感謝です。

あさみ旦那と師匠が予想以上の仲良しになっており、驚き。

自分の違うグループの大切な友達がつながって、輪が広がるのはとても嬉しいことです。

食事会では、なぜかテキーラ早慶戦(?)カゼになり、とりあえず慶応が完敗でした(笑)


そもそも、今回の旅行。

昨年は疲れることがたくさんあったから、年末年始はゆっくり考え事でもするか、と

思っていたのですが師匠からお誘いを受けて、じっとしてても仕方ないし

この際行ってしまえ!と勢いで決めました。

急な誘いにつきあってくれたもも、誘ってくれた師匠、ありがとう。


結果としては、

本当に、行ってよかったと思っています。


毎日、5人でクタクタになるほどいろんなことについて語り、

あさみとも久々に会って刺激をもらい、

初めて行ったオペラでは睡眠学習をし、

飛行機の長い距離の間にももとブレストをし、

中華街でfortune cookieから出てきたメッセージに励まされ、

ニューヨークのエネルギーを感じ、


・・・ネガティブになってる暇がなかったのと、皆にデトックスしきってもらったからか、

いつの間にやら前向きになるきっかけができてましたアップ



というわけで、今年もポジティブに行きたいと思います。

やっぱり前向きに生きないともったいないですよね、

吸収できることも五感が閉じてたりすると入ってこないし、損だ、損クラッカー

火曜日から仕事も本格稼動ですし、

がんばろうっと!!