木の芽時は、心がざわついて
精神障害の夫にはとっても辛い季節。

今年もやって来ました💦

一週間前くらいから混乱が始まり…

出来ていたことが少しずつ出来なくなり…

イライラが始まったかと思うと、

最終的には、何一つ出来ない自分が悲しくて、声をあげて泣いていました。

昨日の夕方
トイレでウォシュレットが止められなくて出られなくなり『助けて~!』と

もう待てないなぁと思いました。

病院に来週の入院予約を前倒ししてほしいとお願いしましたが『無理』といわれ

東京都の『ひまわり』に探してもらってやっと入院出来ました。

ナースマンに付き添われて病棟に上がっていく夫の、ほっとした背中を見送りました。

今回は、行方不明にならず、警察のお世話にもならず、救急車も呼ばず、怪我もなく入院出来て、本当に良かった。

元気になって帰ってくるまで
ほんの少し
私もゆっくりしたいと思います。