雪だるまで作ったベイマックス(^-^)



旦那さんがイカなくなって性欲を卒業してから、20年くらいになる。 
あれから旦那さんは、私に指一本触れなくなった。
 

旦那さんは、その頃にそううつ病を発症し、アルコールを浴びるほどのんでは問題を起こしまくった。 
私は、そんな旦那さんが恐ろしくて
いつかあの人に殺されるかもしれないと、半径2メートル以内には近づかなくなった。 

 あれから20年…
 

旦那さんは、精神科で治療を続け、アルコールを控えるようになり、タバコもやめて、静かな隠居生活を送れるようになった。 
(まあ、そこまで色々あったが…) 

そして、
34回目の結婚記念日がやってきた。
 

私は、何がほしいのかなぁ?
 
自分に聴いてみた。 

 その答えは…

1日1回のスキンシップ❤️

 旦那さんは、むかし
セックスしたい日は、洗い物をさっさと済ませて、私が子どもを寝かしつけられるようにしてくれた。
 彼なりの表現だったのかなぁと今更ながらに思う。
 

日常で旦那さんからスキンシップがないのは、両親がスキンシップをする様子を見てこなかったからなのかも知れない。
 

アスペ傾向の旦那さんは、モデリングが必要なんだよね。
 

これまで、定年夫を主夫にするべく、2年間にわたり、数々の試みを経て旦那さんは進化を遂げてきた。 

 スイッチを押すとお掃除してくれる
ルンバくん
 
お願いすると、食器を洗ってくれる
食洗機さん 

苗を買ってお願いすると、お花を植えてくれる
ガーデナー!

お風呂を洗っていつでも入れるようにしてくれる 
お風呂やさん♪
 

大まかにお願いして
出来たときに誉める!
 

スイッチを入れずに自分でできたら 
ごほうびをあげる! 

 繰り返し、繰り返し…

かなりの完成度となった。 

 最後の難関は、癒し…
 

相手の気持ちが汲み取れないアスペくんには相当高いハードルだ。

 ベイマックスまでとはいかないだろうが、私から具体的なサインを出して、それに応えてもらう方法ならいけそうな気がする。
 

野球のバッテリーのように
 
私がキャッチャーで、旦那さんはピッチャーという感じでサインを出して見よう。
 

指一本なら、頭ポンポン 
指二本なら、ハイタッチ 
指三本なら、ハグ 
指四本なら、ほっぺにキス
 

さぁ、どうなるかなー?!

 結果報告は
また次のブログで(o≧▽゜)o