夏休みもあとわずか | T♡S♡KニコニコDAYS

T♡S♡KニコニコDAYS

7歳4歳1歳
3姉妹ママのブログ

今日は、ゴミ捨てついでに(ゴミ捨て場が遠いから車で捨てにいきます)近くの図書館で絵本借りて音譜




帰宅して長女の夏休みの宿題の最終チェック!




終わって休憩しよ思ったらもうお昼!!



早っ!




ピザ作って食べましたもぐもぐ




ついでに、夜ご飯の支度と離乳食も作ったりしてあっという間に14時!





最近三女ちゃんは基本的に家に居てると朝寝はほとんどしなくなりました。

朝からリビングの端から端までハイハイで汗だくになりながら移動してます照れ


だから、早めに昼の離乳食を食べて昼寝をします。

だいたい13時から15時

長いと16時ぐらいまで。



学校や幼稚園がはじまったらまた離乳食のタイミングを考えなければなぁ滝汗




今夜は、たまたま主人の仕事が遅れて帰宅時間が夕方になったので家族で食べれましたにやり
基本的にこんな時間に帰宅なんてないので子供達喜びます。


大概、遅れて帰ってきた場合は主人は寝てない状態で結構ヘトヘトしてたり寝てなすぎてハイだったりゲッソリ


それでも子供達をお風呂に入れてくれたりして、少しでもゆっくり湯船に浸からせてもらえてありがたいです。

今日は雨も降ってたからかやたら寒くてクーラーいらずでした!ほんまに8月ガーンガーンなんか?





キッチンにちびっこ怪獣現る!


リビングのドアに通せんぼつけていたのをキッチンに付け替えました。キッチンのほうが危険がいっぱいおーっ!


お姉ちゃん達がクローゼット開けたり脱衣所のドア開けたりしたらすかさずハイハイして入っていこうとします。
また、そのスピードがはやいあせるあせる
長女が居たら抱っこして連れて行ってくれたりするけど次女はどうも頼りないぼけー
抱っこしたがるけど一度させたらめっちゃしたがるようになるからまださせない。危なっかしくてこわいこわい笑い泣き笑い泣き