先日のクラスでのお話。
ヨガをはじめて良かったと思う変化について、お話させて頂きました。

無数にあるヨガのアサナ。
まだまだ未知のアサナも沢山ありますが、色々なアサナに出会い、チャレンジしてきました。 

出来ないアサナも、山ほどあります。


そして、わたしは、大人になっても
「出来ないことがあるって、楽しいことだ。」って、堂々と言えるようになりました。


出来ないことって、必ずあります。
その時、どう思いますか?

「あー。。。わたしって、全然出来ない。ダメだなぁ。。。また失敗。いつもそう。」

→ すねる。落ち込む。自分を卑下する。


「大人になっても出来ないことがあるって、チャレンジングでワクワクする!」
「人の素晴らしさに気づけるし、刺激をうける!」

→ 世界に心を開いている。
未知の世界に足を踏み入れることにワクワクできる。




物事の捉え方によって、経験が変わります。
自分で経験を選ぶこともできるんです。


どちらの経験を選ぶか?

もちろん、楽しい方、光がある方を選びたいビックリマーク


それには気づきを得るための、高い視点が必要です。

自分が、どう捉え、何を考え、思っているのか?


暗闇に落ち入りがちな自分が見えたとき、
もう一方では、光のある方へ、楽しむ方を選ぶこともできます。


この世は常に、2極在るってことを思い出す。


その2極を超えた視点を成長させて、
光ある物事の捉え方をして、楽しく生きたいと思っています。


「苦手なことや、出来ないことなんて、さらっと超えてゆこう♪」




今日も幸せな1日をありがとう。

Om Om Om
サユリ