昨日 一昨日と
函館の自宅で過ごしてました

来年4月からは
転勤生活が終了となり
函館の家に戻れます

函館に泊まると
飲みに出たくなりますが
今はね σ(^_^;)

美味しいお刺身と
美味しい日本酒を買ってきて
おうち居酒屋

お刺身は
家から徒歩圏内の (あたしの徒歩圏内は広域です(笑))

鮮度を落とさないよう
車で行きました(笑)

車だと5分くらいです

函館のイカ漁始まったから
やはりイカを食べなきゃと思ってね

買ってきたラインナップは
こんな感じ


イカと自家製シメサバ
本まぐろ 平目 サーモン

ホッキとツブも食べたかったけど
旦那が食べないので
今回は我慢(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お酒は
地酒・ワイン屋 みのや さんで仕入れた
『まんさくの花』
亀ラベルGold


純米大吟醸 2021生原酒
亀の尾仕込

秋田県 日の丸醸造さんの日本酒です

いただきます (๑´ڡ`๑)


んーお刺身もお酒も
なまらうまい ラブ

坂井鮮魚店さん
来年からは
高確率で通いそうです(笑)