先日
岩見沢に居る
母の通院介助で
岩見沢に行ったので



ロビーです



ピアノを見ると弾きたくなりますが
感染予防で今はピアノに触れません

天井がすごく高くて
密を感じずくつろげます



ご自由にお飲みくださいと
フレーバーコーヒーがありました



客室棟にも
ウェルカムドリンクと
プチスイーツが
用意されてました



コーヒーとコーヒーに入れるメープルシロップ
メープルティー
プチスイーツはガトーショコラでした



あたしはメープルティー
旦那はコーヒーにメープルシロップを入れて
いただきました

部屋の中にも
シュガーとシナモンのラスクが
用意されてました

ラスクは美味しかったようで
旦那が全部食べてしまいました😅

客室に向かう廊下も
天井が高くて
天窓から差し込む自然の光がいい♪



お部屋は
スタンダードツインにしました



写真写す前に
旦那がベットに腰掛けたので
ちょっと布団がよれてしまった😅



窓の外には
残雪の山(笑)



今年は一時 2メートル以上あった岩見沢の雪も
順調にとけてました


ベットに横たわると
天窓から空が見えます



部屋の電気を付けなくても
すごく明るいです

天窓のある家…
いいなぁーハート


部屋着は自分で選べます



部屋着選べるのはいいですよね‼︎
嬉しいサービスですハート


枕とクッションが部屋に備えてありますが
それでも枕が合わない人用に
選べるまくらもありました



あたしはどんなまくらでも寝れるので
備え付けのもので熟睡できました

スリッパも部屋にはありますが
それよりも大きめと小さめのサイズと
子供用のスリッパも
選べるコーナーに用意されてました


更に
アメニティも部屋に備え付けのもの以外に
色々と用意されていて
山型の歯ブラシや硬めの歯ブラシ
シャンプーバーもありました



せっかくなので
上段の左端のシャンプーとトリートメントを使わせていただきました

手前のフタ付きのカップに入れて
持って行けます


他人と同じ湯船に浸かるのが苦手なあたしですが
ここは宿泊客だけの時間帯があり

24時から朝5時までは閉めてるので
朝5時の1番風呂に入る事ができました🙌



天然温泉です



あたしの後に
1人入って来ましたが
朝イチのサウナを利用されていたので
お風呂はあたし1人で入り放題でした

朝イチサウナの方がサウナ室から出てきたので
誰も居なくなったなと
すかさずあたしも2番サウナへ

人生初のフィンランドサウナです

そんなに熱くないなーと思い
石に水かけてみようかなー
もう少し汗出てきてから水かけた方がいいのかなぁー
なんて考えてたら

朝イチサウナのおばちゃんが
またサウナ室に入ってきました😅

入ってきてすぐに朝イチサウナおばちゃんに

おばちゃん「水かけました?」

あたし「まだです」

おばちゃん「水かけてもいい?」

あたし「はい」

2杯ほど石に水をかけただけで
どんどん室温が上がっていきます

気持ちいい‼︎

けど

おばちゃんと2人きりの空間に耐えきれず
そんなに汗が出てないけど
サウナ室から退散😅

旦那は
夜と朝
サウナと温泉を満喫してました

お料理は
また後日紹介しますね


晴れ女
行きも帰りも快晴でした晴れ