今日は娘が珍しく、鎌倉で人気のふわふわパンケーキを食べに行きたいと言いますので、喜びいさんで着物に着替えました。
 
ところが娘はといえば、着物のコーディネートがなかなか決まりません。見かねてアドバイスしつつ、お着付けしつつ、のんびりモードで「いざ鎌倉小町通りへ!」
 
親子で着物を着て、ご機嫌で江ノ電に乗り込み鎌倉駅に降り立てば、ものすごい人混み! もう、びっくりしました。
 
まだ紫陽花の季節には日があるのに、なにかお祭りでもあるのかしら(・・?
 
というくらいの混雑ぶり。
やはり週末だからでしょうか。天気も良かったですしね。
 
動く歩道に乗せられたように、小町通り進んでいけば、わかりやすく看板がありました。『幸せのパンケーキ』というお店です。
 
鎌倉に出店したことは知っていたのですが、いつもすごい行列がお店の外にまで並んでいるのを見ると、あえて入ってみたいとは思いませんでした。
 
でも今日は意を決して、行ってきました。お店の方が1時間後に再来店してくださいといのうで、時間をつぶしてきました。
 
 
IMG_6105.jpg
 
 
着席してさぁ、お待ちかねの『幸せのパンケーキ』を実食です。
 
 
IMG_7222.jpg
 
娘が選んだ、おかず系のパンケーキです。
たっぷりキノコとチーズのオムレツに、サラダのドレッシングがおいしい! もちろん、パンケーキもふわふわです。
 
 
IMG_4144.jpg
 
こちらはデザート系。
ブルーベリーソースがとっても美味。ホイップバタークリームに、軽い口当たりの生クリームのバランスが絶妙でした。
 
 
IMG_4161.jpg
 
ひと口食べると、本当に幸せな気分になること間違いありません。行列しても食べに行く価値ありですよ。
 
 
 
 
 
 
 
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
どくしゃになってね!