昨日に引き続き、ゴールデンウィークのおでかけ日記です。

 

佐野美術館を出た後は、隣接しているお食事処でランチをいただきました。落ち着いた雰囲気の和食のお店です。

 

 

 

店内のいたるところには、帯をお隣の席との境に几帳のようにして飾ってありました。心憎い演出ですね。

 

 

IMG_8074.jpg

 

 

IMG_4694.jpg

 

三島というお土地柄、やはり海鮮丼を選んで大正解!

新鮮な魚介類がたくさん入っていて、お味噌汁も茶碗蒸しもとてもおいしかったです。

 

 

IMG_8515.jpg

 

そして、食後は三島大社へ。

息子のために、出世絵馬をお土産に買って帰りました。

 

三島駅まで戻り、夕方からは日帰り温泉へ。

こじんまりとした落ち着いたホテルで、観光客はあらかた帰った後なのか、入れ違いに露天風呂など浴場内部は空いていました。

 

よく歩いた足を休めつつ、日ごろの疲れを源泉かけ流しの湯で流せる幸せを満喫した一日でした。久しぶりの三島と熱海。その魅力を改めて見直しました。また近いうちに訪れてみたいです。

 

 

 

 

 

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

どくしゃになってね!