もうじき大型連休が始まりますね。

ニュースや情報誌では、連休を意識した旅行やグルメ情報がいっぱい。そろそろ世間も賑やかになってきた気がします。

 

私の方はといえば、本日も着付教室のお稽古に精を出しておりました。

 

三月から習い始めたある生徒さんは、お稽古が楽しくてしかたがないようです。まるきり初心者から始めて、少しずつ成長していく過程を手に取るように感じることができるのでしょう。

 

今日は銀座結びのお勉強をいたしました。写真の生徒さんお召しになっているお着物は、彼女が20歳過ぎに買い揃えてしまったままだったそうです。

 

いまこうして身にまとうことが出来て感激しきりのようでした。お稽古の後、そのままお着物を着て帰ると、小さな2人の息子さん達が「可愛い」と言うそうです。

 

確かに、素敵でしょう

 

 

 

 

 

IMG_5086.jpg

 

 

 

 

IMG_4344.jpg

 

 

 

 

IMG_6924.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。