最近、息子が気に入って飲んでいるエナジードリンク。


ZONe  ENERGY(サントリー)





仕事中の眠気覚ましに飲んでいるようです。

つい最近までコーヒーを飲んでいたのですが、コーヒーを飲むと具合が悪くなるようになって。

私と娘もそうなんです。

1日に一杯位なら良いけど、飲み過ぎると具合が悪くなってしまう。

コーヒーが好きなだけに、残念なことです😢

主人は、いくら飲んでも平気なのですがね。

体質なのだから、しょうがない…

そんなこんなで、今はこのドリンクを愛飲中。

結構美味しいからお母さんも飲んでみな、と勧めてくれるけど、私は真逆のものが欲しい。

気持ち良く眠りにつけ、途中、目を覚ますことなく朝まで眠れるものを。

不眠症ではないけれど、歳を重ねるごとに睡眠時間が短くなり、眠りが浅くなっていくような気がします。

健康維持の為に必要な睡眠時間が提唱されていますが、あまり拘りすぎると逆にストレスになってしまうので、体調が悪く無ければ、今の私の体が欲している睡眠はこれなのだ、と割り切るようにしています。