この投稿をInstagramで見る

【コンサルは受けるべき?受けるだけ損??】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 🔻follow me🔻 @sayuri_spi ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥  私は以前にスピリチュアルカウンセラーとして 活動を始めましたが、 2年間全く売上が上がりませんでした。   そこから抜け出せたのは、 SNSマーケティングを学んだことがキッカケ。   でも、 いくつかのスクールやコンサルに お願いしたものの、 すぐに結果が出たわけではありません。   高額のコンサルを受けたのにも関わらず、 結果は変わらず売上0のまま。    こんなにお金をかけたのに、 結果はゼロ‼️   頭が真っ白になることもありました。     『コンサル受けたってダメじゃん。 もうどうすれば良いか分からないわ…』    そう思ったこともありました。     さて、 タイトルにもあった、 コンサルは受けた方が良いのか? それとも受けるだけ損なのか?    コンサル受けて失敗した私だから言える、 コンサルの必要性。    // 集客コンサルやスクールは必要。 でも、選び方に注意が必要!! \\    まず、 ノウハウを買うつもりで、 コンサル受けるのは絶対NG‼️    『え?集客のやり方を教えてもらうために、 コンサル受けるんじゃないの?』   って、 思いますよね!!    実は、 そこに大きな落とし穴があるんです。    集客のノウハウは、 フリーランスであれば むしろ知っているのが『当たり前』です。    けれど、   // 知っているのと出来るのは別問題。 \\   つまり、 ノウハウをその通りに出来るようになるのが、 コンサルの目的なんです。    これを元にコンサルを選ばないと、 必ず失敗するんです。    例えば、 ノウハウだけを教えてくれて、 後は自分でやってね〜というコンサルは、 ほぼ結果が出ません。   もちろんある程度の経験がある人なら、 ノウハウを学べばすぐに結果が出せます。   でも、 ノウハウって料理で言えばレシピなんです。   料理だって、 レシピ本買ったところで美味しい料理がすぐに 作れるわけではありませんよね?   実際に作って食べてみて、 美味しいか不味いか感じて、 そこから再度レシピを見ながら改善していく。   これを何度かやって、 やっと美味しい料理が出来上がりますよね?   集客も同じなんです。   ノウハウを学んだら、 実践してみて結果を見ながら改善する。   その繰り返しなんですね。   それを一人でやるのって、 大変だと思いませんか??   そこで、 コンサルが必要なんです!   どこを改善すれば良いのか、 どのように実践していかば良いのか、   一緒に進めてくれるコンサルが、 良いコンサルなんです。   私がとにかく大切にしているのは、 クライアントさんと その場で必ず実践することなんです。   特にめんどくさいこと、 難しそうなことは、 必ずその場で解決してもらうようにします。   是非そのあたりを意識して、 コンサルを活用してみてくださいね✨    もし、今あなたが集客に悩んでいて、 インスタの投稿やブログなど頑張っているのに 売上に繋がらないとしたら…   是非私とLINEでお友達になってください💓    SNSを使った無料集客の仕組みを学べる、  // 『無料LINE講座』をはじめました✨ \\   SNS集客やってるのに結果が出ない…  ブログもやってるのに問い合わせが入らない…  集客や売上の悩みをいつも抱えている…   そのお悩み解決できますよ💕   『SNS集客をする9割の方が陥る落とし穴』 を回避する、  ”毎月当たり前にお問い合わせの入る 集客自動化の秘密〃  をお友達限定で特別公開しちゃいます✨   \さらに…‼️/  LINEでお友達になって下さった方へ プレゼント🎁も用意していますので、 是非活用して下さいね💓  ========================  商品やサービスには自信があるけど、 なかなか集客出来ない😢とお悩みの方は、  私がプレゼント🎁している教科書動画も 参考にしてみてくださいね💓  具体的な集客の流れを特別公開しちゃってます‼️  是非ゲットして活用してくださいね😆 ⬇️⬇️⬇️  【さゆりとLINEで友達になって 豪華3大プレゼントを貰おう🎁】   ✅ゼロコスト&1日20分の簡単作業で 1か月で50人集客するノウハウ  ✅0スタートでもインスタでフォロワーを 1ヶ月で1000人増やせるマル秘テクニック㊙️  ✅初心者でも好きなこと&強みで、

【最強ブランド戦略×最新SNS集客】専門家 伊藤さゆり(@sayuri_spi)がシェアした投稿 -