今の現状に満足している??

 

突然ですが、

「あなたは今の現状に満足できていますか?」

 

 

もし、目の前に死神が現れて、

「おたくね、明日で死ぬことになっちゃったから宜しくね!」

こんな風に言われたらどうでしょうか?

 

 

「え!!まだ〇〇やってないのに!」

 

「〇〇が実現出来ていないうちは死ねないよ」

 

 

などなど、

ほとんどの人が後悔すると思うんです。

 

 

特に、

まだ自分の死について意識をしないような年齢であれば、

いつかは死ぬだろうけど、

それはだいぶまだ先のこと。

 

明日も明後日も当たり前にやってくると信じていると思います。

 

 

 

もちろん、

私もそう思っている一人ですが、

最近よく感じるのは、

 

明日も明後日もくるけど、

一歩一歩死に向かって進んでいるんだな~ということ。

 

 

つまり、

日ごと日ごとにカウントダウンはどんどん進んでいるんです。

 

 

あなたは、

死ぬ瞬間に「満足な人生だった!」と言って死ねますか?

 

人生を120%豊かにするには?

死ぬ瞬間に自信を持って、

「人生大満足だった!!」と言って死ぬには、

 

とにかく自分のやりたいことを全てやりきることが大事なんです。

 

つまり、

人生をとにかく楽しんで豊かな人生を実現していくことなんですね。

 

 

でも、

それって結構大変だと思いませんか?

 

 

例えば、

世界一周旅行をしたい!!と思って、

本当に実現している人は少ないと思います。

 

 

いつかやろう!

 

定年したらやろう!!

 

 

そう思ってみたものの、

いざ定年しても年金が少なくて結局仕事を続けないといけない。

 

旅行に何百万もかけるお金が無い。

 

 

普通に過ごしていると、

そうなってしまうのは仕方がないことなんです。

 

 

やりたいことをどんどん実現していく為には、

普通にやっていたらダメ。

 

人生にレバレッジをかけることが大事!!

レバレッジ効果とは、

小さなエネルギーで大きな成果をあげることです。

 

 

人生におけるレバレッジ効果とは??

じゃあ、人生の中でレバレッジ効果を使うには、

具体的に何をすれば良いのか??

 

 

それは、

「お金と時間を賢く使うこと」

 

 

より少ないお金と時間で、

なるべく多くの成果を得ることが重要。

 

 

 

その為には、お金と時間を上手に使う方法をマスターする必要があります。

 

 

けれど、

ここで一つ注意があります!!

 

なるべくお金をかけずに、

時間をかけずに成果を得る!!という考え方は大事ですが、

 

 

タダでやろう!!

 

労力をかけずにやろう!!

 

というのは大間違えです!!

 

 

↑この図を見ても分かる通り、

必ずエネルギーは必要なのです。

 

 

つまり、

必要なお金や時間は使わないと、

成果は出ない!!ということなんです。

 

 

なので、

タダでどうにかしたい!と思っているクレクレ星人は、

一生成功できません。

 

ちょっと厳しい言い方ですが、

それが現実なんですよね(´;ω;`)

 

 

けれども、

やみくもにお金を時間をかければ良いというわけではなく、

一番成果の出るところにお金と時間を投資していく必要があるわけです。

 

 

 

お金と時間の3つの使い方

 

さて、お金と時間には3つの使い方があります。

 

 

それは・・・

 

① 浪費

② 消費

③ 投資

 

①浪費とは?

 

一時的な満足で終わってしまうこと。

 

例えば、ゲームやテレビ、目的の無い飲み会、使ってもテンションの上がらないものを買うなど・・・・

 

 

②消費とは?

 

生きていく為に必要なこと。

 

仕事や家事など。生活必需品や家賃なども消費です。

 

 

③投資とは?

 

未来の目標に繋がること。読書や勉強、セミナーやコンサルなどの自己投資。

 

 

 

 

もうお分かりだと思いますが、

人生を理想通りに変え、

120%豊かな人生にする為には、

 

③の投資をいかにやっていくかが重要!!

 

 

 

24時間の中で、

貰った給料の中で、

投資に回せている時間とお金はどれくらいありますか?

 

まずは、一度自分を振り返ってみましょう!!

 

 

先月1か月を振り返ってみて、

未来の理想の自分に向けてやったことは何ですか?

 

そしてそこにかけたお金はいくらですか?

 

何時間かけましたか?

 

 

 

やりたいことが色々あるのに、

なかなか実現出来ていない人は、

 

時間の投資、お金の投資が、

圧倒的に少ないか全くやっていないかのどちらかです。

 

 

もし、

時間が無い、お金が無い

だからできない!!と思うのであれば、

 

 

まずは、

①浪費、②消費を見直してそこを徹底的にそぎ落としましょう!!

 

私が最初にこれに取り組んだときに実際にやったのが、

 

①浪費をそぎ落とす

 

ゲームの時間を辞めました。

そしてゲームは泣く泣く売りました・・・

 

テレビドラマを見るのも辞めました。

 

 

②消費をそぎ落とす

 

家賃3万のアパートに引っ越しました。

 

毎日手帳でタイムマネジメントをしました。

 

 

③投資をする

 

浮いた時間とお金でコンサルをお願いしたり、

資格をとったり勉強につぎ込みました。

 

 

こうやったおかげで、

今ようやく自力で稼げるようになったんです。

 

 

決して私が運が良いわけではありません。

 

 

お金も時間も有り余っているわけではありません。

 

 

最初から協力者がいたわけではありません。

 

 

既に人生がうまくいっている人からアドバイスを貰って、

(もちろんそーゆーチャンスもお金と行動で掴んだものです)

 

こうやったら人生が変わるよ!!と言われたことを、

コツコツやってきただけなんですね。

 

 

 

最初変えていくのはちょっと辛いかもしれないので、

1日30分だけテレビやスマホをいじるのを辞めたり、

 

1か月5000円でいいから自己投資用に貯蓄したりしても

良いと思います。

 

まずは小さなことからでも始めれば、

必ずゴールに近づくんです!!

 

 

それを、

今すぐやれるかどうかが、

人生を大きく変える鍵になるんですよねキラキラ