熊本尾ノ上スクールでは昨年12月からおやつの回ありの月3回コースを開催しています飛び出すハート
 
 
 
 
 
レッスンでは
「自分で食を選ぶ力(食選力)」の話もします!!

 

スポーツをする生徒さんにおやつは何を食べたほうがよいかな?
という話をしたり
いつもの5大栄養素の話をしたり
 
食育ドリルには自分の知識や感じたことを
「自分の言葉で」書いてもらいます。
この「自分の言葉で」というのが大事ウインク
 

 
今回も生徒さんそれぞれ自分の言葉で書いてくれました!
さゆり先生、花丸1個じゃ足りず、たくさん花丸しちゃいます笑
 
 
おやつのとりかたが学べるおやつの回もおすすめですニコニコ

 

青空キッチンはお料理教室ではありません。

「食選力」を高める習い事です。

 

子どものうちに正しい食を選ぶ基礎ができていれば、
大人になって自分を大切にできる方になれると思います飛び出すハート
 
 
 
 

【熊本尾ノ上スクールのレッスンスケジュール】

 

金曜日 15:30〜16:30  低学年(1〜3年生)クラス

      17:00〜18:00  おやつの回

    

土曜日   9:30〜10:20  幼児クラス        

    10:30〜12:00  高学年(4〜6年生)クラス

    12:00〜13:30  高学年(4〜6年生)クラス

 

 

※熊本尾ノ上スクールは現在、新規入会を承っておりません。

 体験レッスンご希望の方は熊本水前寺スクールにお問い合わせください。

 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/32869

 

青空キッチンについて、

詳しくは協会ホームページをどうぞ。