青空キッチン尾ノ上スクールのさゆり先生です。

 

11月1週目のレッスンは手作りピザ!

お子さんがピザを生地から手作りするって、

すごいですよね^^

 

 

生徒さんたち、各々小麦粉をこねてピザの生地を作りました。

 

 

 

 

綿棒で生地をのばすのもお手の物。

慣れた手つきで伸ばしていきます。

 

というのも、

青空キッチンの生徒さんは小麦粉をこねて手作りする料理を何度も作っているんです!

 

 

生徒さんに

「小麦粉をこねて作るものってな〜んだ?」

質問すると、

 

「うどん!!!」

「肉まん!!!」

 

という答えが。

 

生徒さんたち、よく覚えてます。

 

うどん、肉まん、フォカッチャ、、、、、

青空キッチンでは中々おうちでは手作りできない

こんなものも手作りしちゃうんです。

 

 

 

うどんとフォカッチャは青空キッチンのレシピ本に載っていますよ^^

 

 

青空キッチンのレシピ本が発売されました!

 

 

 

 

 

 

こんな風にレッスンの振り返りができるのは

継続して通うスクールならでは。

 

青空キッチンは、

体系的に学べるカリキュラムになっています。

 

気になる方は、お気軽に体験レッスンにお越しくださいね^^

 

 

 

体験レッスンのご案内はこちらです。

 

 

 

お問い合わせフォーム

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/32869

 

青空キッチンについて、

詳しくは協会ホームページをどうぞ。

 

 

https://www.instagram.com/aozora_kumamotoonoue/?hl=ja

青空キッチン熊本尾ノ上校Instagram