☆生徒さん募集中☆

3歳〜小学生までの食育スクール
青空キッチン熊本尾ノ上校
体験レッスンのご案内はこちら

 

 

 

管理栄養士/キッズ食育トレーナーの

中村さゆりです。

 

青空キッチン熊本尾ノ上校を主宰しています。

 

 

今週のレッスンメニューですニコニコビックリマーク

 

 

 

きのこペンネ

 

青梗菜のポタージュ

 

パンプキンサラダ

 

※幼児 (きのこペンネ)

 

 

<食育学習内容>

・きのこについて

 


 

実はきのこペンネ、さゆり先生に

「コレ食べない!」

と宣言している生徒さんがいます。

 

どうなるかな〜

さゆり先生、超ドキドキです・・・

 

前回の鯖の味噌煮は

魚嫌いな2人が「美味しい!」とペロッと完食したので、

今回も魔法がかかるといいなぁ〜照れ

 

 

 
ちなみに、試作した時、
青梗菜のポタージュを大変お気に召した様子の娘。
 
 
 

お代わりしてなんと3杯食べました笑

 

このポタージュ、小松菜じゃなくて青梗菜を使っているんですよ!

自分じゃ絶対思いつかない・・・

さすが青空キッチンレシピです。

 

これは絶対子どもが好きな味ニコニコ

みんなどんな反応をするか楽しみです照れ

 

 

 

 

管理栄養士/キッズ食育トレーナー

中村さゆり