こんにちは。

 

青空キッチン熊本尾ノ上校(準備中)主宰

キッズ食育トレーナーの中村早百合です。

 

 

今夏、熊本県で2校目となる

青空キッチン熊本尾ノ上校がOPENします!!!

 

 

青空キッチンは

3歳〜小学校6年生までを対象とした

子どもの食育スクール。

 

みんなで料理をした後は食育ドリルを使って料理や調理、栄養のお勉強。

 

たくさんの食材に触れて、

素材から調理して、

お友達と協力したり、

新しい発見があったり^^

 

「味覚」「視覚」「聴覚」「嗅覚」「触覚」

五感を使ったカリキュラムです。

 

 

 

ママは仕事も家事も子育てもと〜っても忙しい!

子どもの食育、した方が良いのはわかってるけど、

仕事から帰って来て夕食を作るので手一杯なのに、

子どもにお手伝いしてもらう余裕、正直ないですよね^^;

 

 

キッズ食育のプロ、青空キッチンにお任せあれ。

幼児さんでも立派に料理を作ることができますよ〜!

 

小学校高学年さんでは

自分で献立を立てて、買い物して、調理をして、片付けまで

できるようになっちゃいます。

ママの戦力になってくれますね^^

 

 

メタボと言われた方に栄養指導をしていた管理栄養士の私。

大人になってから生活習慣を変えるのは

ほんと〜に大変なので、

子どものうちからアプローチできないかと

ずっと考えていたのです。

 

 

娘の育休中に出会ったこのキッズ食育(青空キッチン)。

 

『本物の食は子どもの未来を輝かせる』

という協会理念に激しく共感し、

青空キッチンをオープンすることを決めました。

 

子どものうちから食育を学べば、

その子の人生変わります。

絶対に!!!

 

 

6月下旬あたりから体験レッスンを始めます。

もう少々お待ちくださいね。

 

 

青空キッチンについては

↓こちらをどうぞ

 

 

それではまた^^

 

キッズ食育トレーナー 中村早百合