3歳になりました | ポン酢って神だよね

ポン酢って神だよね

私…さゆぽん酢 ❤️1986年1月生まれ
娘…小包 ❤️2015年1月生まれ
息子…小太郎 ❤️2017年4月生まれ
※仮名です

ご無沙汰しております。

世の中コロナのニュースが絶えませんね。
悲しいニュースは多いし
まともに外出れないし
旦那の仕事も収入響いて金銭面がキツイし
(おかげで子供の習い事も一つやめたよ)

コロナに感染してはいないものの
コロナショックはもろ受けてます。

安倍さん、金銭的補助、出してくれないし。


早く…早く終息してくれないと困ります。




気持ちはこの1ヶ月どよーん…としてますが
それでも昼間は子供達と楽しく過ごしてますおねがい






コロナのせいで
幼稚園も突然の休園となり、
長い長い春休みです。



東京に外出自粛要請が出て、
週末になると「外に出ないで下さい」と
地域の放送が響いてる朝です。



最初の頃はそれでも
公園に連れ出したりしてましたが、
外出自粛要請が出てからは
極力公園も避けてます。


とは言え、
家にいてばかりじゃ子供達の運動不足も気になるので
週に一回は公園に出てみたり。













または近くの人がいない道で
自転車の練習させてあげたりしています。




園児の娘が、自転車乗れるようになり、
息子も乗りたくなったらしくて、
まずはバランスバイクを買ってあげました。
(中古だけど)













でも姉はペダル漕いでるから速くて
まだバランスバイクに慣れてない息子は追いつけなくて
ピーピー泣く事も度々…チーン



そのうち息子の方が
スピード出すと思うんだけどね。






そしてこの春から
娘に…自分の個室を与えまして

夜は子供部屋で1人で就寝しています。

母の添い寝とはサヨナラですバイバイ















時々、
「ママと寝たいな」
て言う日もありますが、
ちゃんと1人で寝ています。



ホワイトデーに
好きな男子から貰ったクッションを
大事に抱きしめて寝ていますチュー











そして息子…

お誕生日を迎えて
3歳になりましたデレデレ



キラメイジャー好きな男子。
塗り絵が得意な男子。











塗り絵に集中すると止まりません。
ずっと静かに黙々とやります。

黙々作業が嫌いな姉とは正反対です拍手











お誕生日には
ママパパから、光るパジャマセットを
(パジャマのわりに高い秘密
(そしてそんな光らない秘密










おばあちゃん's からは
キラメイソードやキラメイチェンジャーを。

















どうぶつの森でもお祝いされてましたバースデーケーキ


















この長い春休み
あまりにも退屈すぎて
どうぶつの森買っちゃったよ。



私はガチでやってて、

娘はそこそこやってて、

息子は歩き回ってるだけ なんだけど






みんなで笑いながら楽しめてるので
良いかなぁと思ってますちょうちょ


本当はSwitchは
小学生になってからって思ってたんだけど

園児の娘が
「家のオモチャ全部飽きた!つまんない!」
て毎日愚図るので…


ま、いっかと。



1日30分だけ…と約束してやらせてます。
それだけやると疲れるし満足してくれてます。



退屈でイライラされるよりは
良いかなぁチューリップ




虫やサカナの種類覚えるっていう勉強付きだしね笑
今後の人生、それが役に立つたかは知らないけどタコ






幼稚園は始業式はするけど
本格的には登園せず。

どうかコロナが1日でも早く終息しますように。
そして外出自粛をみんな守ってくれますように。
みんなで日本を守る意識、してくれますように。