誕生日ディズニー | ポン酢って神だよね

ポン酢って神だよね

私…さゆぽん酢 ❤️1986年1月生まれ
娘…小包 ❤️2015年1月生まれ
息子…小太郎 ❤️2017年4月生まれ
※仮名です


あけましておめでとうございます
(9日だけどねパー

今月、娘は 5歳になりました拍手



そこで去年に引き続き
お誕生日のプレゼントは
ディズニーシーのチケットですプレゼント






しかも
映画の影響と友達の影響で
完全アナ雪ブームの娘は、
エルサのドレスを着たがり…



今まで絶対、
プリンセスドレスは買わない!
って言いまくっていたのですが



ついに ついに…


















エルサ デビューブルーハーツ








で、これでディズニー行ってきましたグッ







お正月中は入場制限がかかるほど
大混雑する時期ですので、

少しタイミングを外して、
なんのイベントもやってないノーマルな時期に
行ってきました。







しかも その日はなんと、雨
しかも 強風注意報も波







旦那には心配されましたが、


「え、いいじゃーん、絶対空いてるじゃーん」
と喜ぶ私ウインク




でもその暴風雨も
昼間の2〜3時間のみの予報なので
その間だけ室内で遊んでいれば良いでしょ
って感じで
予定通りに行ってきましたてへぺろ









9時 オープン と同時に入場ラブ





入場してすぐに
トイストーリー マニアのFPを取得キラキラ
アプリで出来るって快適ですルンルン


で、まだ雨は降ってなかったので
今のうちに外のアトラクションに乗ろうと

スカットルのスクーターと、
ジャスミンのフライングカーペット
乗りましたくるくる






そこから雨がポツポツ降り出してきて
傘をさして歩く事にパー




ついでに娘が、お腹空いたって言い出して
(10時半)
マイフレンドダッフィーで休憩コーヒー


ここは、
飲食をしながらダッフィーのショーを鑑賞できるお店ですハンバーガー

私と娘で、ポテトとナゲットのセットを食べつつ、ダッフィー見て癒されます…



それが終わり、外に出ると
だいぶ雨が本降りになってきたので
お店の目の前にあるシェリーメイと写真撮れる
キャラクターグリーディングに行き

30分待ちで写真撮れましたくま






ハグピンクハート












娘は、まだお腹空いてるって言い
(朝ごはん早かったからね)


レストラン行きたいと言い出します。





こんな天気になると思わなかったので
レストランも予約してて
その時間が11時50分。


まだ11時20分…
30分も時間あります。

でも30分時間潰すのも、難しいガーン







一応、レストランに行き、
早いけど入れるか聞いたら
OK貰いましたルンルン

(本当、空いてたから…空席もあるし、普段だと入れなかったかもしれません)



今回、ランチした場所は
ホライズンベイ


娘にはパンとスープを。
私はハンバーグのセットです。










でもここのストローが
紙で出来たストローで…
吸うと紙の味がするんですよ
娘も「このストロー美味しくない」て言って
ストロー外して飲んでましたアセアセ








お昼も食べ終わり
外へ出ると

雨は更に強まり
どしゃ降り状態ですアセアセ

(でも強風は全くありませんでした)






レストランの目の前に
ニモのシーライダーのアトラクションが
10分待ちで乗れるとあったので

目の前だし、それに乗る事にしましたグッ





そのシーライダーから出てくると
雨が止んでる!!



めっちゃ晴れてて、しかも暖かいです晴れ










やったーラブと親子で大喜びし
さっき雨で撮れなかったフォトスポットで
写真撮ったりして遊びました





















で、FPの時間になったので、
トイストーリー マニア で遊んできて

道歩いてると
「これ可愛い、食べたい」てなった
リトルグリーンのおまんじゅう 食べ…


(カスタード、ストロベリー、チョコのクリーム入り)






























アリエルのお城で遊び…
テンション上がってきた所で、

シンドバッドのアトラクションに行ったら




この緑の大っきいヤツがいて










娘は怖くて
ずっと下を向いたまま… ちーん
















テンションが下がってしまいましたが…




またジャスミンのフライングカーペット乗りたいって言うので、2回目乗って…

もう、疲れたらしいですニコニコ
帰るって言い出しましたニコニコ







実はこの子

前日から楽しみにし過ぎてて
早起きに気合い入ってて…



夜中の1時に、目覚めたのです笑い泣き
でドキドキし過ぎて
夜中3時まで寝付けなくなっててガーン





完全寝不足のテンションです。






そのせいで
「ごきげんようエルサ女王」
「行ってらっしゃいプリンセス」
と挨拶されても、全部スルーしてますし…



お誕生日シールを貰ってきて
胸に貼ってあげたら…
たくさんのキャストから
「ハッピーバースデーお誕生日おめでとう」
てお祝いされまくり

それが寝不足テンションの娘には
うるさかったらしくタラー


バースデーシールを手で隠しながら歩き始めタラー


「そこまでするならシール取ったら?」
て言ったら、
凄い勢いでシールをベリっと剥がしてましたアセアセ



ごめんよ…喜ぶと思ったから…タラー
喜ばせたかった母、ちーん…





午後3時

弟へのお土産を買いに行き、
そのまま帰宅となりました。



だいぶテンション低い誕生日ディズニーと
なりました笑い泣き

でも、本人はとても楽しかったと言ってます。


次はランドに行こうか、サンリオピューロランドが良いか、帰り道に一生懸命考えてましたキラキラ


素敵な5歳になってね…ピンクハート
お誕生日おめでとう。