帰りの飛行機 | ポン酢って神だよね

ポン酢って神だよね

私…さゆぽん酢 ❤️1986年1月生まれ
娘…小包 ❤️2015年1月生まれ
息子…小太郎 ❤️2017年4月生まれ
※仮名です


前回、帰りの飛行機の話を書く
とか言っておいて

スッカリ日が経ち過ぎてしまったてへぺろ




札幌から東京へ帰る
飛行機の話バイバイ


小包がオネショしてしまって
目が覚めたので
夜中に書いてますえー










帰る日…



新千歳空港に到着すると

なんと偶然にも、
サンリオのステージ
やっていましたおねがい



サンリオ好きの
娘&母は、大興奮ですラブラブ
























小太郎を私の両親に預けて
(小太郎、昼寝中)




私と小包で
前の方の席を確保して
見てきましたニコニコ








ダンスとかクイズやってて
30分くらいのショーでしたニコニコ












ショーが終わると
見送りに来てくれた
私の妹一家と合流流れ星




姪っ子ちゃんも、見送り来てくれましたチュー





















可愛いなー姪っ子ちゃんラブラブラブ












で、小太郎寝てる間に
私はオニギリをこっそり食べて…

(起きてたら欲しがるから)





搭乗手続きも済ませて







搭乗の時間まで
「暇ー、つまんなーい、早く飛行機乗りたいー!」
て文句垂れてる小包と、

やっと目が覚めた小太郎を連れて


軽くお散歩し…







優先搭乗の時間になったので
機内に入りますー照れ










※優先搭乗とは
妊婦さんや、2歳以下の子供連れてる人、お手伝いが必要な方が真っ先に機内に案内してくれるサービス

(ANAのサービスです。
他の会社もあるのか…?は不明です。)









機内に入ると
とりあえず絵本で時間潰します。



この時、絵本に食いつかせるため、
搭乗する数日前から
表に出さず、ずっと隠しておいてる絵本ですニヤリ




毎日見てる絵本には
あまり食い付いてくれないから…ねえーバイバイ



新しい絵本や、しばらく読ませてない絵本で
気を引かせるのがコツですキラキラ






後は、行きの飛行機と同じです。

離陸が落ち着くと
テーブルを出して
パンを食べさせて


機内サービスのジュースも貰います。



大人にもドリンクサービスありますが
ホットドリンクを頼むと

「膝上にお子様がいらっしゃると危ないので
宜しければ冷たいドリンクはいかがでしょう?」



と優しくお断りされえーん

そりゃそーだ口笛

冷たいお茶、貰いましたトロピカルカクテル






ジュースタイムが終わると
今度はテーブルの上で
シールで遊ぶお時間です。





シールはやっぱり
大人しく遊んでくれるけど、


いい加減飽きたのか?

小太郎がシール遊び
あまり長続きしなかったです。




シールより
オモチャ(トミカとか光るマスコットとか持ち込んでます)を触りたがったり、
機内雑誌や、ドリンクサービスの紙コップで
ずっと遊んでました。




それはそれで
騒がしくもなく、
別に良いのですが…






ただ、
落とす!!







落とすのが楽しくなってくると今度は
投げる!!







ちょっと勘弁してよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





と、通路挟んだ側のママさんが
とても優しくて

(小学生くらいの子供連れてた)






何度もオモチャ拾って下さり…

笑顔で「ふふふ、気にしないでピンクハート
と、優しくて


救われました笑い泣きハート









その頃小包お姉ちゃんは
機内用に新しく買っておいた
ディズニープリンセスの探し物遊びの絵本に
夢中になってました。


ひとりで大人しくしてくれてて
ありがとうキョロキョロキラキラ









と、まぁ
2人とも大きな声出す事もなく、

通路挟んだお隣さんには
ご迷惑かけましたが…



これと言って
大変なめには合いませんでしたウインク









行きも帰りも
とにかく平和に過ごせました…が


やっぱり子連れの飛行機は
神経やられるし
もう懲り懲りですガーン






その疲れかな
翌日、私は39度の熱が出ましたショボーン



すぐ治ったから良かったけど。





札幌に比べると
東京は暑くて…蒸し風呂で…

しばらく体調は良くありませんでした。







が、子供達は元気ね。


何でそんな元気なの?
てくらい、元気ね。






小包は今も


「札幌行きたいー!札幌行こうよー!」



と言いまくってます。








来年、帰省する時には
小太郎が少しでも手がかからないと良いんだけど


…来年はイヤイヤ期かな…えー


あー怖い。