受け流し | 夢見るトリの育成日誌

受け流し

最近、電車の中で本を読む習慣がついています。
電車の中が1番暇なので、読書も進みます。

まずは気になっていた子育ての本を読み、それに関わる教育論の本も知りたくなって読みました。

今日は、偶然本屋さんで見つけたこの本を読んでいます。

とても読みやすく、サラサラと読めるので良かったです。

私が習得したかった、スルー技術も載っていました。

少し面白可笑しく書いてあるので、クスッと笑ってしまいます。
嫌なことがあったら、きっとそんな感じで受け流せば良いのでしょうね。

西多摩道場の先輩ママさん、Wさんには、
「空手と一緒で、力まずにサラッと受け流しが良いよ!」
とアドバイスいただきました。

とっても解りやすい例えです!

自分の為の修行だと思えば、攻撃が来ても嫌な気持ちにならず、
「来た来た、上手く受け流せるかな?」
と、練習の機会に早変わり。

そんな気持ちで、頑張りたいと思います(^-^)