コーチングを取り入れて
お子様とお母様に寄り添う♡
隠れ家のようなピアノ教室で
子どもの自主性を育てています♡
ブログへのご訪問ありがとうございます♡
可愛い生徒さんたちの
レッスン風景を日々更新しています
2020年11月ご入会
小3のKちゃん
今年も
お友だちとピアノを弾く
と張り切っています
お友だちと弾くってことは
他のみんなより
1曲多く練習すること
正直、大変です
だけどKちゃんもお友だちも
「一緒に弾きたい」
と前向きにがんばっています
先日のレッスンでは
先生がお友だちパートを弾いて
合わせてみました
いつも一人で弾いていたので
誰かの音が鳴ると
気を取られてしまうため
なるべく早い段階で
連弾の練習を始めています
Kちゃんも
最初は慌てていましたが
徐々に自分の音に集中して
いつも通り弾けていました
「先生と合わせた曲を聴くと
楽しみになりました」とお母様
Kちゃんも
楽しみになっているといいな
一人の曲は3連符のオンパレード
慎重になりすぎて
テンポが定まらないKちゃん
こういうときは
やっぱりメトロノーム
Kちゃんには
メトロノームをオススメしました
練習に取り入れてくれていると
いいなーと思います
生徒さんたちも
時々はメトロノームに合わせて
練習してみてくださいね
では、今日は以上です。♡*゚
最後までご覧くださり
ありがとうございます
。.゜+:ТНАΝКУО∪.:゜+。