同じ母音が続くワード! | 繊細な子・病気の子を持つママへ 1人の人として成長してもらうために

繊細な子・病気の子を持つママへ 1人の人として成長してもらうために

私の2人の子供。娘は小学6年の時、突然1型糖尿病を発症。繊細な一面をもっている個性ある2人のママです。
まわりと違っても良い子育てを楽しく、可笑しく、日頃感じている想いも日記のようにサラサラっと書いてます。
子育てママの心を軽くする星よみモニターも募集中!

夕食の時

 

 

 

おかずに塩コショウを入れるのを忘れて

いざ食卓へ

 

 

 

その旨、入っていないことを伝える時に

 

 

 

「自分で塩コショウ入れてね」って

 

 

 

言うところを

 

 

「しおそそう入れてね」って

 

 

 

何て言った?と娘の突っ込みが入って、笑ってその場を過ごした

 

 

 

言えんのです。

 

 

 

それが、塩コショウが

 

 

 

今度いう時はゆっくり言うようにします。

 

 

 

「塩コショウ」を