経験しないと学べない私_:(´ཀ`」 ∠): | かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

日々変わりゆく感情と向き合いながら綴ります。私の永遠のテーマ「旅のような生き方」をする。家から一歩外に出れば立派な旅のはじまり‼︎「家族」の存在・身近な人の存在に心から感謝しながら過ごす何気ない毎日を私の目線でお届けします^_−☆

{85756BE6-2751-4B74-BEE8-B222FC6BC99E}

ヘナチョコママ卒業宣言して気づいた_:(´ཀ`」 ∠):

いや、宣言の有無に全く関係なく大きな勘違いをしていた_:(´ཀ`」 ∠):

{35BDFEBA-63C1-42E5-A426-EE00E491D85D}

私は、昔っから極度の寒がりだった‼︎
アオ君を出産してから、初めて冬に寒くないかもって思えた^_^そんな私は、寒がりも卒業したと思っていた‼︎

しかし、私の寒がりは全く卒業していなかった‼︎

昨日の夜は、結構暑かった_:(´ཀ`」 ∠):
私は、軽い羽毛布団を着て寝ていたけど確かに汗ばんでた_:(´ཀ`」 ∠):

しかし寝てる時は、なぜか自分も暑いなって思いながらもアオ君にも、癖で一緒に羽毛布団をかけていた_:(´ཀ`」 ∠):

そして、その次の朝に首がジュクジュク_:(´ཀ`」 ∠):
気づくのが遅過ぎる_:(´ཀ`」 ∠):


アオ君の首は無い(>人<;)
だから、汗をかきやすいし蒸れやすい(>人<;)

なのに、私は厚着させてた。


これが、全ての原因だとは思えないが、これが悪化させていたこと間違いない_:(´ཀ`」 ∠):


私の寒そうは、アオ君の寒いでは無い_:(´ཀ`」 ∠):
むしろアオ君は寒さに強くて暑さにめっちゃ弱い‼︎

{470AA132-C531-4601-A187-D6BE024EF7BE}

もーー半袖のアオ君見てるだけで、寒くないのかなって心配になってたけど、きっと全く寒く無いんだと思った(苦笑)

もー私の感覚と全く違い過ぎることを認識した‼︎

赤ちゃんは暑がりなので大人のマイナス一枚って言うけど寒がりの私にとってはマイナス一枚以上だと言うことを認識しておかなきゃダメだ_:(´ཀ`」 ∠):

なので、昨日は私も半袖で過ごせたって事はアオ君は扇風機か何か無いとダメかもしれないって思い、扇風機を出してきた‼︎
私は、その分厚着して寝てみた_:(´ཀ`」 ∠):


いやー。

アオ君の首はめっちゃ綺麗になってた_:(´ཀ`」 ∠):
そして私はお腹が冷えて咳が出る_:(´ཀ`」 ∠):

こりゃ、私とアオ君の体感温度快適温度が全く違うにで私が対応するしかないな‼︎

いやー。
気づくの遅すぎ…_:(´ཀ`」 ∠):


{780D660B-206C-4A85-A2AE-30FAEE4E6F39}

こうやってヘナチョコママは、我が子のことを知って強くなっていくのですね‼︎

母親って子どものことなんでも分かるって言うけど、全く分かってません(苦笑)もっと観察していこう