さあ、自分が出発します‼︎ | かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

日々変わりゆく感情と向き合いながら綴ります。私の永遠のテーマ「旅のような生き方」をする。家から一歩外に出れば立派な旅のはじまり‼︎「家族」の存在・身近な人の存在に心から感謝しながら過ごす何気ない毎日を私の目線でお届けします^_−☆

{A77A61AC-EFFA-4EEF-9FA6-1FD637C2FD97:01}

今日は、「あーすじぷしー」のイベントに行ってきました☆彡

だいぶ前から友達から誘われていたこのイベント。

すぐに心では、「行きたいな」って思っていたけどなぜか、躊躇う自分もいた。

なので、すぐに予約をする事ができなかった‼︎

神戸だから…‼︎?
値段が高いから…‼︎?
一人だから…‼︎?
連休何かあるかもだから…‼︎?
またタイミングがあるはず…‼︎?



って、なんかよく分からない理由を並べて、行かない理由を探してた(笑)


しかし、イベント数日前に「とりあえず本を読んでから決めよう」って思って本を取り寄せたんです‼︎

{0F25D50D-C6BC-41A7-94AE-0D82FA7CF06C:01}

思っていた以上に、分厚い本で読むのが遅い私は一気に読み切れず、少しずつしか読めなかった。

しかし確実に、私の心が動き出したのが分かったんです。
私の体験・経験に似ている部分であり、私が現在素直に表現出来なくなっていた部分をクリアに書いてくれてあった‼︎

読めば読みほど、自分の心がクリアになっていく感じがして、そう思えた時には行く事が決まっていた。


私は、出来ない理由を並べてしまう癖がある( ̄^ ̄)ゞ
なぜか、自分で自分の感情から遠回りをしようとする癖がある( ̄^ ̄)ゞ



そんな私は、この「あーすじぷしー」の本を読んでから、心クリアになって自分の感覚戻ってきたから、先日も《琵琶湖一周鈍行列車の旅》を行ったんだと思う。


私は、本来はもっともっと小さな事に感動しワクワクし楽しめる人間だった。
しかし、ここ最近自分の感覚が鈍ってしまい、今を感じて小さな事を楽しめなくなっていた( ̄^ ̄)ゞ


自分でも分かっていたんですが、日本一周からゴールしてから再び、自分の心のまま表現・行動が出来なくなっていた。


そんな私が、今やっと自分の気持ちにウソをつけなくなってきた☆彡


私は、私の想いがあって私の生き方がある‼︎


私は、私の喜ぶことも悲しむことも、ワクワクすることもしないことも良く分かっている。


もう、私は言い訳しません。


本当に、今年に入って、どんどん自分が戻っていくのがわかります。

そしてまだまだ、これからです^_-☆


私という人間が、これからも生かされる人生になるように私は感謝していきたいと思います。

{7085DD77-234E-4DFB-995C-0477BD1C9309:01}

大好きな真穂さんに今日会えたことがめっちゃ嬉しかったです^_-☆
今年は…
今年から…

真穂さんと一緒に何かできる事を心から楽しみにしています^_-☆
{3D0088E5-901D-46F3-B754-73571504EB3E:01}