下手でよかった・出来なくてよかった^_−☆ | かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

日々変わりゆく感情と向き合いながら綴ります。私の永遠のテーマ「旅のような生き方」をする。家から一歩外に出れば立派な旅のはじまり‼︎「家族」の存在・身近な人の存在に心から感謝しながら過ごす何気ない毎日を私の目線でお届けします^_−☆

今日は、兵庫県の【三木】って地域のイベントにいって来ました‼︎和歌山県に続き、2県目でございます^_-☆


そんな兵庫県で、素敵なご縁を頂きました‼︎


このお父さん(セイゴさん)はたまたま、用事で自転車で隣町まで走らせた際に偶然見つけたこの小さなイベント‼︎


私の看板の絵を見て、引き寄せられるように来てくれたと言う嬉しいご縁🎶

{10D4CB3E-7470-442E-87DD-4C67B41A0DAC:01}


そんなセイゴさんと話していると、「私のスタイル全てに憧れている」と言うではありませんか(笑)


かざらない・きどらない私の絵を気に入ってくれたようです^_-☆

{7F304E99-A7E3-476A-AF9E-5F1D1EF7432D:01}


セイゴさんも絵を描かれるそうですが、どうしても少し絵の描き方を知っているから、気取った絵になるのが私の悪いところなんだって言いながら、私のにっ顔絵は力がいい感じに抜けていて私の理想です^_-☆って凄い褒めて頂きました‼︎


いやーただ私は上手に描く方法を知らないし、気取った絵をかけるくらい技術が伴いだけなんです(笑)


いやーちょっとうまく出来ちゃう人はそんな悩みになるんだなって改めて知りました(笑)


って思うと、上手ない・出来ないって強みなんですね^_-☆


絵が下手が特技になった理由が分かった気がした。


苦手・コンプレックスも本当は強みなんですよね。

上手く出来ないからこそ、自由に表現しちゃったらイイんだね^_-☆


なぜか上手く表現しようって思っちゃうんですよね~


よーく考えれば自由に表現している分野こそ私らしい(個性あるね)って褒められてきた‼︎


あーーーーそう思ったら上手く見せよう・褒められようって思っていることがコンプレックスになっている。


下手でいいんだ‼︎

出来なくていいんだ‼︎

自由でよかったんだ‼︎


改めて、色々なコトに対して力を抜いて自由に表現してみようって思えた^_-☆


セイゴさんが大事なコトを教えてくれた‼︎

セイゴさんはどうしても頭で上手く描こうとしちゃうから左手で絵を描いてみたらと提案‼︎

{7E023FF1-D0A7-41A2-AF75-A6AF931BDF3B:01}


すると途中で、色をつけ出した時に「同んなじ色じゃなくてイイんやな」って言って、私の帽子の色やマフラーの色を自由に色付けし始めた時にセイゴさんの表情が変わった^_-☆

{1B8835F9-8A58-42C1-8C24-DA1CC40076F7:01}


なんか凄いセイゴさんは、私に「ありがと~凄い肩の力抜けたわ」って何度も言ってくれたんですが、やっぱこの言葉・出逢いって自分にとって大切なメッセージなんだなって思います。


セイゴさん本当にありがとうございます~‼︎


{944D84FC-D064-4312-A9F1-AD306DDC6FAA:01}