👥 人から受ける影響 👥

 

 

 

 

 

こんにちは、FXオンラインサロン『WA』講師の守友です😊

 



次の土曜日はWAのオンライン勉強会👩‍🏫📚

準備も進んでおりますよ👍💨

 

 

コロナ以前は2ヶ月おきに各地へ出張して勉強会を開催しておりましたので、メインの会場となる東京にはよく行っておりました✈️💨🗼

 

 

東京には伯母がおりまして、東京出張の際は必ず会いに行くんです

(で、一緒にお酒をね😁👍)

 

 

毎度あちこち食事に行ったり、関東にある母方のお墓参りに行ったり、叔母の家でゆっくり晩酌したり🍽🥂

 

2月は伯母の誕生日なので、気になるお店を見つけては、一緒にお祝いしておりました🎂✨

 

 



 

私が管理栄養士になったのも、しばらくの間独身のまま、仕事に明け暮れたのも、この伯母の影響🍳👩‍⚕️👩‍💻

 



 

子供の頃からあれこれお世話になりつつ、社会人になってからは、栄養士として定年まで勤めあげた伯母の背中を追っていた部分もあったため、

 

女性として社会に出ることとか、男性に依存せずに生きるとか、1人の女性として、尊敬する存在なんです👵✨

 



 

だから、伯母に会うのは東京出張の楽しみのひとつ😁

 

 



 

 

どんな人と時間を共有するかって、かなり重要と思います🍀

 

 



 

その影響で、自分の思考が良くも悪くも影響を受けるから(((😮)))

 

 

叩かれても潰されても、ひたすらに挑戦し続ける人もいれば🔥

 

努力を避けて、失敗を人のせいにして、なんやかんやと文句や愚痴ばかりの人もいます😑

 

 

自分で努力することが当然と考える人もいれば、助けてもらって当たり前と考える人もいます🌚🌝

 

 

どんな思考の人と一緒にいるかで、自分も似たような考えを持つようになり、それが"普通"と感じるようになるんです💡

 

 



 

だから、何でも人任せだったり、愚痴や文句ばかりの人と長く一緒にいると、自分もそれが"普通"と考えるようになってしまう.....😱⚠️

 

 

 

努力無しに、愚痴や文句に溢れた状態で幸せを感じるかと言えば、おそらく...少なくとも守友はNOと考えますから、

 

こういった人ととは距離を置くのみε-(´; )

 

 

だから逆に、努力を惜しまない人や、ポジティブな人、挑戦し続ける人と一緒にいると、自分も良い影響を受けて頑張れたりするもの⤴️⤴️✨

 

 

 

その点で、WAのメンバーさんはそれぞれに目標があり、なかなかうまくいかない時期があっても、コツコツ努力を惜しまない方が多いので、

 

私も沢山の良い刺激を頂き、ありがたい限りです🌈✨

 

 



 

叔母も、コロナで会えなくなって2年以上経ちますが、先日も誕生日のお祝いがてら電話でおしゃべりしておりました🎁😁

 

 

まだしばらくの間は直接会うことが難しいところですが、次に伯母に会った時にはまた美味しいものと、美味しいお酒をいただきながら、しこたまおしゃべりするんです😁✌️

 

あぁ、楽しみ🤩🌈✨

 

 



 

他人を変えることは出来ませんが、時間を共有する人は選べることですので、

 

自分にとって良い影響を与えてくれる人と、出来るだけ多くの時間を共有したいですね😊🍀

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます🍀

 

この後も、どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね😊✨

 

😀😀😀😀😀😀😆😀😀

コミュニティの詳細を知りたい方は

「詳細希望」

とメッセージをお願いします。

更に詳しく、ご案内いたします😊

 

守友の個人LINEのご追加はこちら

https://line.me/ti/p/Oci-3xpzJV