こんにちは、守友です😊


今日の写真はタイのワットポー🇹🇭

全長46mの大きな大きな涅槃像で有名なお寺です卍



いやぁ.....大きかったε-(´∀`; )💦



宗教に関して深く興味がある訳ではないのですが、涅槃像ってお釈迦様が亡くなられる時を表したものだと、初めて知りました📖



お釈迦様は80歳まで生きられたそうな🍀

紀元前5世紀頃のことだそうで、この時代に80年生きるって、すごいことですよね



今は"人生100年時代"と言われますが、健康で長生きできるように、身体に気をつけなくてはですね🏃‍♂️🏃‍♀️💨




あっという間に今週も終盤💦

皆さま、今日もステキな時間をお過ごしくださいね🌈✨



🍀😁🍀😁🍀😁🍀😁🍀😁🍀😁🍀😁

時間とお金の自由を手に入れたい方は、私の公式LINEをご追加ください♬


ご追加はこちらからどうぞ☆

http://pr1.work/0/WA-FX_sayu-a2


またはLINEID検索からどうぞ♫

公式 LINE ID → @sayu.wa


お気軽にご追加ください