こんにちは(*^^*)

 

シングルママ応援コーチ

望田さゆりです♡

 

*シングルマザー*

*小学生男子ママ*

*元看護師*

*コーチング講師*

 

 

シングルマザーだからって

諦めたり我慢したりしない、

 

好きなことを仕事にして

 

子どもと自由に自立した

人生を送るママたちを

サポートしています。

 

シングルマザーで子育てを

していると、しっかりとした

収入を得ることが必要。

 

 

でも、子どもの「今」は

まさに「今この瞬間」

しかないですよね。

 

 

子どもとの時間をもっと

取りたい。

 

 

一緒にいる時間に

心穏やかでいたい。

 

 

でも、

仕事は減らせない・・・

 

 

そんな葛藤を抱えていらっしゃる

方も多いと思います。

 

 

ところで、あなたは

「こんな職場だったら良い!」

という条件を

明確にできて

いますか?

 

 

意外と、ここを曖昧に

していることって多いんです。

 

 

あなたが譲れない順に、

条件を書き出してみてください。

 

 

そして、そんな職場で働いている

自分の姿を想像します。

 

 

今、どんな

気持ちですか?

 

 

きっと

 

「優しい上司、気を許せる同僚で

働きやすくて嬉しい♡」

 

 

「お休みがちゃんともらえて、

子どもと過ごせる時間も

自分の時間も増えて嬉しい♡」

 

 

「お給料アップで、行きたかった

あの場所に行ける♡

 

欲しかったあれも買える♡

 

子どもにも好きなものも

買ってあげられて嬉しい♡」

 

 

なんてプラスの感情を感じる

のではないでしょうか?

 

 

 

そんな感情を感じている

今のあなたは、

 

口元が緩んで優しい顔になっているはず

 

 

心に余裕も持てて、

子どもがカーペットの上に

牛乳をひっくり返しても

 

キーーーーーッッッ‼︎‼︎‼︎

とはならないはず笑。

 

 

今想像した感情を感じている

自分て

 

『自分が好きな自分』

 

じゃないですか?

 

 

毎日、

そんな自分でいられたら良いよね。

 

すごく嬉しいよね。

 

ワクワクしちゃうよね!♡

 

 

そんなあなたからは

「こんなだったら嬉しい♡

最高ー♡

ワクワクする♡」

 

 

というエネルギーが

出ている状態です。

 

 

エネルギーは同じ波動の

もの同士を引き寄せ合うので

 

 

想像したような

「嬉しい♡最高♡」な職場に

出会えちゃうという仕組み。

 

 

これは、

嘘のような本当の話です。

 

 

 

私も今まで

子どもの成長に合わせて、

働き方や仕事を変えてきました。

 

 

子どもの運動会でも

休みを取らせてもらえない

職場もありました。

 

 

それを思い出すと、

今でもすごく心がキューンと

締め付けられます。

(心筋梗塞ではないです笑)

 

 

その時は

「なんで子どもの行事に休みを

もらえないんだろう・・・

 

こんな職場嫌だな・・・」

って思っていました。

 

 

そう思っていたから、

休みをもらえても

 

 

「やっと休めた。休みが少ない。」

と不満ばかりで

 

 

感謝を感じることが

できていませんでした。

 

 

転職するときの条件も

「今の職場みたいなところじゃない環境」

としていて・・・

 

 

結果自分に合う職場じゃなくて

またすぐに転職することになってしまいました

 

 

 

その時に、すごく落ち込んだんです。

 

 

 

だから、次の職場では

ちょっとしたことが嬉しくて

すぐ感謝していました。

 

 

子どもが熱を出した時に休ませてくれる!

なんて素敵な職場なんだろう涙

 

 

急に休んでも

「お子さん大丈夫なの?お互い様だよ」

と笑顔で言ってくれるなんて、本当にありがたい」

 

 

 

 

自然と感謝ばかり

するように

なっていったんですね。

 

 

職場や同僚に感謝しているから

自分ももっと貢献したいと思って

仕事を頑張る。

 

 

すると、評価してもらえて

もっと関係が良くなる。

 

 

そう、これがまさに

エネルギーの引き寄せ

エネルギーの循環です。

 

 

そんな風に感謝して働いていたら、

自分の好きな仕事を見つけられて

 

 

こうして最高の働き方が

実現できちゃいました♡

 

 

大丈夫。

私にできたんだから、

あなたにもできる!

 

 

それでも、

”条件を整理するのが難しい”

”私の理想って何?”

”とてもワクワクなんて気持ちになれない”

 

 

という方に、

私のコーチングセッションで

心と向き合うサポートをさせて

いただきますので、

 

 

ぜひ、下の”LINE友達追加”より

公式LINEにご登録いただき

お問い合わせくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

”心身ともにズタボロだった

シングルママがどうやって

幸せな人生を送ることが

できるようになったのか”

 

についての小冊子を

無料でプレゼントしています♡

 

 

下の

「無料小冊子を受け取る!」

をタッチして

 

私の公式LINEに

ご登録して

ぜひ受け取って

くださいね!

        ↓↓↓         

無料小冊子を受け取る!

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡

 

望田さゆり