問診表で今日の体温と同じぐらい大切なこと | 大阪府 骨格を整え『時短でキレイ』を叶える方法~愛する家族へ幸せのスパイラルを~

大阪府 骨格を整え『時短でキレイ』を叶える方法~愛する家族へ幸せのスパイラルを~

理学療法士として1500人以上の治療経験から忙しい女性でも骨格を整えるだけで『時短でキレイ』を叶えるメソッドを提案。小顔・姿勢改善・くびれを叶え愛する家族にも幸せのスパイラルを!!

 

「あなたの生きる目標は何ですか?」

 

さすがにそんな直球では聞きませんが・・・(笑)

 

 

「何かご趣味はありませんか?」
「ご家族は?お子さんは?お孫さんは?」

 

と私は患者さんの背景にあるものに
色々と探りを入れてゆくのが大好きですラブラブ

 

 

奥様や旦那様との馴れ初めや思い出までも
聞いてしまいますラブラブ

 

 

 

 

リハビリをする患者さんは
毎日の生活習慣が引き金となって
病気になる方が本当に多いのです。

 

 

そして日々の習慣から
各々が抱えている問題が沢山見えてくる。

 

 

家庭や仕事のストレスで暴飲暴食をしたり
人に会いたくないからと外に出なかったり

 

 

生きる目標を見失い
自分自身を
コントロールできなくなってしまってる。

 

 

 

 

○○ダイエットに火が付くのは
それだけみんな自制と言うものが苦手な訳で。

 

 

けれど病院に行くと
「気を付けて下さいいね」
「お大事に~」
と薬を処方されるだけ。

 

 

そしてこの薬も
みんな最後まで飲みません・・・。

 

薬を飲むだけなのに・・・。

 

 

症状よくなれば
人は簡単に本質を忘れてしまう。

 

 

 

何のために生きるのかという
本来の目標や目的を
思い出すことは本当に大切で、
それを支えることも私の役割だと思っている。

 

 

だからとにかくその人から情報を引き出し
自分では気づいていない
生きる目標になりそうなヒントを探すのです。

 

 

 

 

「孫の成長が見たい」
というおじいちゃんの目標のように

 

自分のなりたい姿を思い描くこと
そしてそれを常に思い続けること

そうすれば必要な行動は選択できるはずなのです!!

 

 

 

問診表に大切なことは
今日の体温と同じぐらい
「あなたの生きる目標は何ですか?」という質問。

 

 

でも実際あったらビビるかな(笑)