例えるなら、「白いごはん」と「おかず」 | 【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

クローゼットオーガナイザー®岩舘さゆりです。
クローゼットのお悩み、ファッション・片づけを解決して得られる時間の余裕は、金銭的・精神的余裕ももたらします。

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
クローゼットは1アイテム3コーデの法則で、

40代女性の「時間が足りない」を解決します!

 

 

 

 

ふと、

コーディネートをする時の、

定番アイテムと小物の関係をうまく表現できるものはないかな・・・

と考えていたところ、

 

 

降ってきたのが、

定番アイテム = 白いごはん

小物 = おかず

 

 

{FD06450A-D89B-4A06-9913-3F0323FB348D}

 

 
主食の白いごはんがあって、
旬のおかずと合わせて食べることで、変化を楽しめるもの。
今だったら、白いごはん 芋の子汁 サンマとか
 
 
コーディネートも同じで、
不動の定番アイテムに、
アクセントとなる旬の小物を足すことで、オシャレを楽しめる。
白シャツ ジーンズ ボルドーのスカーフ(←色が秋!)とか
 
 
うん、なかなかいい例えじゃない照れ
と自画自賛・笑
 
 
そしたら、注文していた本が届いて、
なんと、同じようなことが書いているではありませんか!!

 

 

 

もう、クリビツビックリ~~~びっくりびっくり

私も、捨てたもんじゃないわ・笑

 

 

こちらの書籍、40代からのオシャレの心得を教えてくれます。

何を買ったらいいか分からないまま、

なんとなく入ったショップで、なんとなく流行りのものを買うのなら、

一度読んでみませんか?

 

 

必要な買い物だと思いますよウインク

 

 
 
 
****************************
 
これ、何だと思います?
オレンジ色なので柿かな?
と思って手にしたらトマトでした~。
珍しいのでお買い上げ。
 
image

 

 

酸味・甘味控えめでさっぱりしたトマトでしたよ。

 

 

 

 

お申込みできます

【0~3歳児ママの朝活】←実は誰でも参加OK
片づけカフェ
毎月第2水曜日・午前開催
10月12日(水)残席4名
雫石・コネクテッド←コネクト
(7/10よりしずく館に移転)
image 
  
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12170387140.html


クローゼットのオーガナイズ
(片づけ作業)
もう悩まない!
毎朝1分でコーディネートが決まるクローゼットを作りましょう。

私がアナタと一緒に作業します
 

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/theme-10087856676.html