整理整頓と片づけの違い | 【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

クローゼットオーガナイザー®岩舘さゆりです。
クローゼットのお悩み、ファッション・片づけを解決して得られる時間の余裕は、金銭的・精神的余裕ももたらします。

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
働くアラフォーママのクローゼットのお悩み【着回し・収納】は、
私と一緒に解決しましょう!





整理整頓と片づけの違いをご存知ですか?


整理
要・不要を区別して、不要なモノを取り除くこと


整頓
見た目に美しく整えること


収納
出し入れしやすく収めること


片づけ
元に戻すこと



元に戻すためには、
「出し入れしやすい」の入れやすさが重要になってきます。


その人にとって、難しくないやり方を考えると片づけやすさに繋がります。



と言うわけで、
夫のパジャマ収納はカゴに入れるだけ~
{47728CB5-049A-4B47-BD20-498BF54DB6F8:01}

畳まなくても、カゴに戻っていればそれでOK!


その前に、整理は必須ニコニコ
整頓は、どこまでこだわるかなので、
機能重視の人はそこそこで良かったりしますね。


やりたい事と出来る事は違います。
片づけは、まず「出来る事」(収納)がクリアされてから、「やりたい事」(整頓)に進みましょう。








お申込みできます

諏訪千絵さん主催【朝活】
朝活始めに参加します!
1月7日(木)9時~12時

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12108911929.html



【0~3歳児ママの朝活】片づけカフェ
小さいお子さんの片づけのポイント伝授&交流の場
第1回は1月13日(水)10時~11時
雫石町 親子カフェ コネクテッド←コネクト

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12113762292.html


クローゼット改革講座
クローゼットのお悩み【着回し・収納】は、これで解決!
1月21日(木)午後 募集中!

image 

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12066443849.html



クローゼットのオーガナイズ
(片づけ作業)
もう悩まない!
毎朝1分でコーディネートが決まるクローゼットを作りましょう。

私がアナタと一緒に作業します
 

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/theme-10087856676.html