片づけに必要なのは◯着 | 【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

クローゼットオーガナイザー®岩舘さゆりです。
クローゼットのお悩み、ファッション・片づけを解決して得られる時間の余裕は、金銭的・精神的余裕ももたらします。

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
アラフォーのクローゼットのお悩み【着回し・収納】は、
アナタでもできる1アイテム3コーデで解決します!

お問合せはこちらからどうぞ  



快晴の盛岡。

岩手山が美しい。

{1D818813-0B8C-4A8A-A282-37D4A2CC072C:01}



片づけおしゃべり会、招致して頂きましたニコニコ

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

しか~も、ランチまでご馳走になって。

おしゃべり会の合間に作ってくださったんですよナイフとフォーク

とても、美味しかったです!!

{2D3D012C-A9CC-4402-BD7B-710DA71914F7:01}



おしゃべり会と言うだけあって、

講座のようにスライドを使わず、

片づけの目的やポイントなどをお伝えし、

Q&Aやその場の雰囲気で進めていくのが人気です。



中でも、

片づけは執着ではなく愛着です!

(誰かの名言なんだけど)

と言うと、皆さん、そうか、そうかびっくりと頷いて下さいます。


そして、

もったいなくて捨てられない

の「もったいない」は、

①愛着があって愛おしいものを大切にする気持ち


②捨てることへの罪悪感

どちらでしょうか?

と言うことです。


愛着あるものは、手元に置いてもいいですが、

執着や罪悪感はモノと一緒に手放しませんかニコニコ



今日は新月。

何かを始めるには良いタイミングです!

毎日片づける必要はありません。

でも、少しずつ思い描いている暮らしに近づけるよう、
動き出しましょうウインク



ベルおしゃべり会は、5名以上お集まり頂いてのリクエスト開催となります。

興味がある方はお気軽に、ご連絡下さい。


私と一緒に片づけるレッスンもあります。

時間がない方は、一気に作業が進む上にコツが分かるので、

こちらもオススメですよニコニコ






 

お申込みできます

クローゼット改革講座
クローゼットのお悩み【着回し・収納】は、これで解決!

image 

詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12066443849.html