あなたも一緒に
フォトグラファーとして
活動してみませんか?♡
 
□ いつも笑顔で楽しそうな働き方に憧れる

□ 私もフォトグラファーとして活動してみたい

□ 撮影会を開いてママたちに喜んでもらいたい

□ 私もカメラを仕事に活かして

    たくさんの人を笑顔にしたい

□ 子どもや家族を大切にしながらも
    やりたいことにチャレンジしてみたい
 

 

そんなふうに思うママ!集合〜!!

 

カメラの技術だけではなく

ママとしても楽しく

カメラマンのお仕事をする極意

たっぷり詰め込んだ

さゆぽんならではの

フォトグラファー養成講座!

『フォトグラファー養成講座

 Lumie(リュミエ)』

2期を開講しますっ!

 

 

・フォトグラファーのお仕事をしてみたいけど…

 私にできるのか自信がない

・何から始めていいのか分からない

・お客様に来てもらえるか不安

・子育てや家事と両立してできるのかな?

 

そう心配や不安に思う方はいますか?!

 

 

その気持ち...めちゃくちゃ分かります🤣

なぜならフォトグラファーとして

活動するまでに私が思っていたことだから!笑

 

新しいことに挑戦するときって

誰だって不安になりますよね!

でも!一歩踏み出してみたら違いました♡

 

不安だったのは

まだやったことがない未知なこと

ってだけだったんです〜!

 

 

だからあなたも

自分を信じて進んでみませんか?✨

 

 

フォトグラファーとして

一歩踏み出してみて

 

行動するたびに

やりたいことや夢が見つかって

自分の未来、無限の可能性に

ワクワクが止まらなくなっています♡

 

同じようにあなたも今の行動で

3ヶ月後、半年後、1年後.....

どれだけでも自分の未来を

変えることができるということ♩

 

そう思うとワクワクしませんか?☺️

 

 

 

「やってみたいけど

 私にできるか分からないし...」

と悩むだけでは

時間だけが過ぎていくだけ🥲

 

悩んだときや

「楽しそうでいいな、やってみたいな」

と心が動いたときこそ

未来を変える一歩を踏み出すチャンス!

 

子どもや家族を大切にしながらも

たくさんの人を笑顔に♡幸せに♡できる

フォトグラファーになって

 

ママとしても、1人の女性としても

もっともっと楽しみませんか?

 

 

 

こんなママにおすすめです♡

□ ママとしての人生ももっと楽しみたい

□ 1人の女性としても自分らしく過ごしたい

□ 自分の写真でたくさんの人を幸せに

    笑顔にしたい

□ 一緒に頑張れる仲間が欲しい

□ 我が子にも活かせることで仕事してみたい

 

このレッスンを受講すると

□ 自分の写真でたくさんの人を

    笑顔にできます

□ 同じ想いや目標を持つ

    高め合える仲間に出会えます

□ 人生経験や子育ての経験と掛け合わせて

  自分らしくやりがいを持って

    お仕事ができます

□ 大好きな人に囲まれて、働く時間も場所も

  自分で自由に働き方を決められます

□ 繰り返しの毎日ではなく

    刺激的で楽しい毎日を送れます

□ 妊娠・出産などライフスタイルに合わせて

  働き方を変えられます

 

 

 

LESSON詳細

 

【 内容 】

 

0日目♡事前課題

𖤐目標設定

𖤐まずはここから!SNS初期設定

etc...

 

 

1日目♡ SNS発信・マインド

𖤐フォトグラファーマインド

𖤐初開催撮影会から満席になった

 SNS発信の秘訣

𖤐ママとの両立のためにしてること

etc...

 

 

2日目♡Lightroomレタッチ

𖤐初挑戦もOK!Lightroom基本編

𖤐季節別褒められカラーや世界観の作り方

𖤐写り込んでしまった余計な物を消す方法

𖤐納品写真のセレクトから納品方法

etc...

 

※パソコンでの参加を推奨(ない方は携帯OK)

 

 

3日目♡ロケーション撮影座学レッスン

𖤐基本的な撮り方

𖤐結局これが最強!光の読み方と構図

𖤐本当は秘密にしたい撮影場所の探し方

𖤐これは必須!のマナーや注意点

𖤐神アイテム紹介付きコミュニケーション方法

etc..

 

 

4日目♡クリップオンストロボ

𖤐これでお悩み解決!

 クリップオンストロボの使い方で

 室内のザラザラ&新緑の下の緑被りを解消

 

 

5日目♡ロケーション撮影実践レッスン

𖤐自分ではやらない?!けど

 確実に力になる色々な撮り比べ

𖤐ママとしても嬉しい♡

 種類別玉ボケ撮り比べ

𖤐3・4日目の実践編♩

 

 

6日目♡卒業撮影会モデル撮影

𖤐卒業撮影会前にモデル撮影に付き添います♡

 撮影したお写真を編集していただき

 添削します☻⸝⋆

 

 

7日目♡卒業撮影会企画

𖤐実際にお客様を募集し撮影会を

 企画していただきます♡

 ⇨集客・受付・撮影・編集などの

  流れを掴むことができます♩

   ※みんなでリンクコーデして

      撮影会をもっと盛り上げましょ〜♡

    

8日目♡卒パ&ランチ

𖤐ラストはみんなで写真を撮ったり

 撮り合いっこしたり♩

 可愛いカフェでランチしながら

 課題のベストショットを見ながら

 色々お話しましょ〜!

 

 

全日程で課題有

 

【 日程 】

平日8日間/月2回/4ヶ月間

 

①愛知対面クラス

 9/13.27・10/11.25・11/8.22・12/6.20

 (予備1/10)

②三重対面クラス

 9/15.22・10/13.27・11/10.24・12/8.22

 (予備1/12)

 

※この日は難しいなどあればご相談ください。

   近い日程でみんなの予定の合う日に

 変更させていただきます。

※予備日は講師や家族の体調不良等で

   開催不可のとき振替させていただきます。

 

 

【 時間 】

10:00〜13:00

 

 

【 場所 】

①愛知対面クラス:名古屋市内(西区・中区)

②三重対面クラス:四日市市・桑名市

 

※お天気等で場所を検討します。

※雨天の場合はレッスン内容を前後する

   可能性があります。

※1〜4回目は夜間オンラインも可。

   ご相談ください。

 

【 定員 】

各3名(愛知・三重)

 

【 オプション 】

①マニュアルモードレッスン

この講座ではカメラ操作の

詳細の説明はありません。

よりイメージに近づける

マニュアルモードでのご参加を推奨します。

マニュアルモード事前レッスンも可能です。

⇨マニュアルモードレッスンについては

 こちらをご覧ください

 

②見守り託児(詳細お問い合わせください)

※託児なしのお子様連れでのご受講もOKです!

 

【 持ち物 】

■ カメラ(充電を忘れずに)

■ お手持ちのレンズ全て

    ※おすすめのレンズなども

       レッスンでお伝えしますので

     今あるレンズからで大丈夫です!

■ SDカード

■ カメラの取り扱い説明書

■ 筆記用具

■ その他(クリーニングキット等必要なもの)

⬛︎ Lightroomをダウンロードした

    パソコンor携帯(パソコン推奨)

    ※2日目のLightroomレッスンのみ

 

 

 

【 お申し込み方法 】

●申込場所

予約フォームにて

 

 

 

 

 

 

 

【 特典 】

◻︎ 卒業後、希望があれば撮影の

  アシスタントとして同行も可能!

◻︎ 受講中のLINEでの質問が無制限

◻︎ レッスン内での撮り合いっこや

    私の撮影でプロフィール写真もご用意可

◻︎ 初撮影会とそのためのモデル撮影

    サポート有

◻︎ オリジナルテキスト付き

 

 

【 Q and A 】

Q:体調不良の場合、振替はありますか?

A:1〜4回目のレッスンは

     オンラインクラスへの振替となります!

     5回目以降、お客様を呼んでの撮影は

     そのまま続行させていただきます。

     オンラインでお話しできるところは

     オンラインに振替、難しいところは

     次回レッスンの前後に時間を

     とらせていただきます。

     

 

 

Q:ニューボーンフォトのレッスンはありますか?

A:ニューボーンフォトのレッスンは

     ありません。

     こちらはフォトグラファーとして

     一歩を踏み出せるような養成講座です。

     ニューボーンフォトは

     信頼する先生がおります。

     ニューボーンフォトも学びたい方は

     お声がけください。

 

 

Q:フォトグラファーになれますか?

A:私がフォトグラファーとして

  実際に実践している内容を

  お伝えしておりますが、

  フォトグラファーとして活動できる

  ことを保証する講座ではありません。

  やる気のある方に来ていただけたら

  嬉しいです!

 

 

【 注意事項 】

講師自身や講師家族が感染症などの

体調不良の場合、

レッスン日を延期させていただく

場合があります。ご了承ください。

 

 

【 終わりに... 】

ここまで読んでくださって

ありがとうございます♡

私がフォトグラファーになった経緯

良かったら読んでください☺️

 

 

私は年中の娘がいます♡

 

娘を授かるまでに

1度妊娠したものの子宮外妊娠で卵管切除

(毎日メソメソしていたときも

 いつも励ましてくれて

 お見舞いに来てくれた夫に感謝)

その後は20代では珍しく

高度の不妊治療に挑戦しました

 

 

毎日お腹に自己注射

治療の進み具合で変わる急な通院

通院のための急な欠勤が難しく仕事も退職

 

そんなこんながありながらも

頑張って治療を続けて…

ようやく授かった可愛い娘♡

本当に嬉しかったです☺️

 

でもあんなに念願だったのに

実際に育児が始まると

想像以上に大変で辛くて

治療をしてまでの待望の子だったので

育児の悩みを周りに言うことはもちろん

意外と人に頼ることが苦手な

不器用なところもあって

塞ぎがちになってしまったんです。

(ハーフBD、可愛いお写真撮るの

 流行ってたけど 当時の精一杯がこれ笑

 毎日パジャマすっぴんでした)

 

 
そんなとき
救ってくれたのが写真でした。
 
 
撮影中グズグズしたらどうしよう
授乳時間に間に合うかな
こうじゃないとママじゃないよね
自分でガチガチに決めたルールに縛られて
外出する元気もなかったけれど
色々な経験をさせたい
思い出はしっかり残してあげたいと
思い立って撮ってもらった家族写真
 
子どもが可愛く写ってるのはもちろんだけど
意外と笑えてたり
子どもに向き合えてる自分が写っていて…
 
塞ぎがちで自信がなかった私は
その写真を見返すと
 
また育児頑張ろう
今日もうまくいかなかったけど
明日はなんとかなる
 
励まされたり
写真で癒されたりしました
 
 
そんな経験から、
「私も将来に残る家族写真を
 素敵に撮ってあげたい!」
 
そして
毎日頑張ってるママが
少しでも写真で癒されたり
写真を見返して幸せな気持ちに
なってもらえたら嬉しいな
と思うようになり
フォトグラファーを目指しました!
 
 

 

撮影させていただいたママから

こんな感想をいただくと、

たくさん悩んで不安にもなったけど、

今は「フォトグラファーになる!」

と決意して一歩を踏み出して

本当によかったなと心から思います。

 

自分の撮ったお写真でこんな風に

お客様に喜んでいただける

フォトグラファーという

このお仕事に出会えて

私は本当に幸せです!!!

 
私はこれからもこのお仕事で
ママに、ご家族に、
喜んでいただける
フォトグラファーになれるよう
更に頑張っていきたいと
思っています!!!
 
あなたも一緒に
フォトグラファーとして
活動してみませんか?♡
 

 

 

ご質問等ありましたら

お気軽にお問合せくださいませ!