生駒里奈卒業コンサート 日本武道館 2018/4/22 | 刹那に輝く

刹那に輝く

ガチ恋ヲタクの軌跡

ブログには書いてないけど、逃げ水全握の後もちょいちょいイベント行ってました

 

2/24の伊藤万理華ちゃんの写真集お渡し会@紀伊國屋書店(グランフロント大阪)

とか

3/21の19th「いつかできるから今日できる」京都個握@京都パルスプラザ(無券)

とか

3/31の19th大阪全握@インテックス大阪(無券)

とか……

 

まぁ、無券なんで特に書くこともないんでね……

 

なんか、いい感じにモチベも上がって、

 

生駒ちゃんの卒コン、行ってきました

 

 

(ライブビューイングで……)

 

なお、拾い画

 

チケット当たるわけがなかった

 

モバイル仕事してくれ……

 

大阪のTOHOシネマズ鳳ってとこ

 

 

赤本に代わって最近の持ち物はマクマリー有機化学なんすわ()

 

セトリ書いとくよ

まつけんと連番

 

乃木坂の詩

おいでシャンプー
太陽ノック
水玉模様
トキトキメキメキ
スカウトマン
Against
シンクロニシティ
初日
てもでもの涙
心のプラカード
ここじゃないどこか
満月が消えた
あらかじめ語られるロマンス
無口なライオン
指望遠鏡
月の大きさ
ハウス!
君の名は希望
悲しみの忘れ方
制服のマネキン
走れ!Bicycle
シャキイズム
ぐるぐるカーテン
君の名は希望
 
まさか乃木詩から始まるとは思わなかったよね
 
初期の表題がたくさん入ってるし、神セトリだわ
 
初っ端から最後まで、生駒ちゃんに関する代表曲ばっかりで、嬉しい曲目だよね
 
水玉模様はその後のMC含めて生駒ちゃんらしかったな
ちょっと舌足らずな感じの歌い方が味があって、生駒ふぁむは好きなんですよ
 
初日とてもでもが乃木坂のライブで聴けるとは思わなかった
鈴木絢音さんには生駒ちゃんの後をしっかり継いで頑張ってほしいね
 
Againstの極限までカッコつけた演出最高だわ
ラスサビの前とか特に、あのセンターは生駒にしか務まらん
 
生生星もエモいわ
初期懐古に欠かせない曲
 
制マネが聴けるのも最後
昔から大好きだった曲
 
君の名は希望って、生駒をイメージして作ったんですね
まぁそうだとは思ってたけど、秋元さんの公式発表には驚いた
 
ソロのMCもよくあんなにしっかりとしたスピーチができるようになったなぁという感想
僕の方が歳下だけどさ、昔テレビで見てた生駒ちゃんはどこか子供っぽくて、
ずっと見てきてはいたけど、いつの間にやらしっかりしちゃって……
生駒ちゃん、本当にファン想いだし、メンバー想いだし、
マジでいい子だよね(誰目線)
 

しょーみ、乃木坂の詩の入り、生駒ちゃんが一人で歌ったところから既に泣いてた

 

泣いた、というより、涙があふれ出て止まらなかった

 

懐古ももちろんあるけど、いつの間にかすごいグループになったなぁっていう感動の涙

 

それから普通につらい涙

 

生駒ちゃんごめんな、「楽しいライブにしたい」って言ってたのに

 

卒コンってさ、他のライブと違って、

 

始まったらそれは、「終わりの始まり」なんだよね

 

終わってほしくないけど、もっとずっと見ていたい

 

そんな狭間の感情で見るライブ

 

推しではないけど、大好きなメンバーだから

 

やっぱり寂しいものは寂しいわ、生駒ちゃんがいなくなるの

 

言葉にすると安っぽくなりそうだけど、俺は本当に生駒ちゃんが大好き

 

 

結局なんだかんだで、乃木坂46の1期生が1番好きだわ

 

結成当時なんて、どのメンバーもキャラとか路線がはっきりしないまま色んなことやってたし、

 

今と当時では全然印象の違うメンバーがほとんど

 

それは今の推し井上小百合さんもだけど、

 

井上小百合さんを見つける前には、当然センターの生駒里奈さんも見ていたわけで

 

正式にセンターになる前から注目の的ではあったよね

 

今では本当に変わったなぁって

 

ゆーて、当時からいろんな意味で生駒ちゃんは目立ってたからなぁ

 

懐かしいなぁ……なんて他のメンバーからのメッセージを聴きながら思い出してた

 

 

僕はどっちかと言うとAKBから流れてきた、

 

というか、ちょうどAKBの人気が出てきた頃、

なんとなく国民的アイドルと呼ばれるグループのヲタクをやるのが嫌になって、公式ライバルグループに逃げてきたんですよね

 

冷静に考えれば意味わからんけど

 

結成した2011年の8月と言えば、僕は中学2年生でね、端的に言えば思春期真っ只中だし、

不細工だし、ウェイでもない、クソ陰キャで、頭も悪いし、何も取り柄がなかったんですね

 

変な自称進学校の男子校に入学してしまい、それなりに友達はいたけど、

僕自身があまり群れるのが好きじゃなかったので、基本的に陰の極みみたいな中坊でしたね

 

人生が何も楽しくなかった

 

だけど、初めて乃木坂って、どこ?を見た時、なんとなくこのグループには愛嬌を感じた

 

AKBが好きだった頃は、僕は新規だったので結成時の初々しさ(があったのかは知らんが)とか全然知らなかったけど、

 

乃木坂は素人感(素人だし当然か)があっていいなぁって思った

 

MCのバナナマンも面白かったし、毎週見るようになった

 

すぐにハマった

 

メンバーの変化って見てる側も楽しいもので、

 

最初はメディアの露出とか全然なかったのに、

 

段々と雑誌とか載るようになって、テレビも出るようになって、

 

自分の好きなグループが大きくなっていくのを見るのが嬉しかった

 

握手会みたいなイベントも乃木坂で初めて行くようになり、人生がめちゃくちゃ楽しくなった

 

アイドルの力ってスゲーなぁって思ったよね

 

乃木坂じゃなかったら、こんなに長続きしなかったんだろうと思う

 

てか、実際ももクロとか一時好きだったけどすぐ飽きてたし()

 

僕が乃木坂46の現場に通うようになったのは本当に偶然みたいなものだし、

 

乃木坂46に注目し始めたきっかけも本当にたまたまではあるけど、

 

僕にとって、乃木坂46は本当に大好きなグループで、

 

そんな乃木坂46を作り上げてくれてありがとう、生駒ちゃん

 

 

我ながら気持ち悪い文章書いてもた()

消すのも勿体ないし公開しちゃえ()

 

 

4/29の20th「シンクロニシティ」大阪全握@インテックス大阪で最後に生駒ちゃんに会ってきました

 

 

すっかりトップアイドルの貫禄

 

めんこいなぁ~

 

生駒ちゃん、卒業おめでとう!!

 

これからもずっと応援してるよ!!

 

へばなっ!! ヽ( ・∀・)ノ