ハイタイ、皆さま

こんにちは、伊波紗友里です✨



最近、沖縄もこの時期らしく

肌寒くなってきましたね❄️


体調を崩さないように

今年はいつも以上に

気を引き締めたいと思います💪




さて、ブログを最後に更新したのが

息子が生まれた1年以上前。。。


そんな久しぶりのブログで

ご報告するのは恐縮ですが。。。



わたくし、伊波紗友里は

今月をもちまして

QABを退職いたします‼️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


4年前、東京から沖縄に戻ってきた際には

キャスターとして温かく迎えてくれた職場✨


そして今年3月に育休から復帰し

子育てとの両立で大変な時は

サポートしてくれた同僚や上司✨



たくさんの人に支えてもらいながら

キャスターとしてここまで

務めることができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️



ただ、コロナ禍で

大変な思いをしている方々を

取材する中で、


「何か力になれないか」

「自分にもっと出来ることはないか」と

何度も考えるようになり


次第に「アナウンサー」

という枠を超えて

もっと寄り添う仕事がしたい

という思いが自分の中で

どんどん強くなりました。



そんな素直な気持ちを

ことし中旬、会社の上司に相談すると

最初は驚いていましたが、


話し合いを重ね

最終的には私の想いを

尊重してくださり

このたび退社する運びとなりました。



「もっと一緒に仕事がしたかった」

そう言ってもらえたことが

何よりも嬉しい

花向けの言葉となりました🌸



これまで応援してくださった皆さま✨

時にお見苦しい場面も

あったかと思いますが、

温かく見守ってくださり

ありがとうございました‼️



今後の活動につきましては

詳細が決まり次第、

改めてご報告させて頂きますね🙇‍♀️



また、アナウンサーという仕事は大好きなので

今後はフリーアナウンサーとしても

お仕事を続けていきたいと思います



「新しいお仕事」×「フリーアナウンサー」

という二足のワラジで

2021年は駆け抜けていきたいと

思います🏃‍♂️



今年も残りわずかとなりましたが

最後までどうぞ

よろしくお願いいたします✨




伊波紗友里