はいたい、伊波です



最近暖かかったので、

もう春🌸に突入かと思っていたら

寒の入りで

急いで冬物のコートを出しました❄️


~~~~~~~~~~


先日、友人とともに

埼玉県の秩父に行ってきました~‼️


吉高さんのCMを見て

ずっと憧れていた秩父♪


朝8時、

特急チケットをゲットして

行ってきまーす😊✨


{957FA970-2441-4722-9E84-1D18F3E4D31E}




最初に訪れたのは

「三峰神社」✨

三峰(雲取山・白岩山・妙法ヶ岳の3つの峰)が

連なる高い山々の形成を持ち、

標高1102mの高海抜地域にあって

神秘的で清く澄んだ空気に包まれていました😳🙌


{42A4F93F-8118-4F72-B5F3-67D63FB2AF06}

三峰神社の神様は

イザナギノ尊・イザナミノ尊の夫婦神なので

友人はしっかり

えんむすびの木にお願いをしていました(*^^*)💕



お昼は名物・わらじカツ!

吉高さんの真似をしてみたのですが

あきらかに顔の大きさが違う・・・


{9004DD46-542C-4E39-97E9-132DD38C27B0}




続いて秩父鉄道🚉に乗って

次に向かったのは

「和銅遺跡」💰


近くには金運や開運のご利益がある

「聖神社」もありましたよ~⛩

{5E02588C-C2BB-4E2B-B932-B0D42981690D}



お金が好きな私は

じっくり見学したかったのですが

秩父鉄道が一時間に一本しかないので

参拝をしたら、駅までダッシュ!!

秩父鉄道・・・もっと本数が増えてくれたらなぁ😅




今回も大満足の女子旅でした☺️✨‼️

東京からちょっと足を伸ばせば

大自然に触れることができるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

次はいつ旅にでようかなぁ🚉💨



*帰りの電車のおともは

秩父菊水酒造所の梅酒🍶

{2D528E7B-5A54-45D4-8A64-CF9A0CD14105}




伊波