さゆり祭り@タワレコ渋谷 | MOMOKA

MOMOKA

石川さゆりさんのコンサートレポが中心です(^^)

あっという間に
時間が経ってしまいましたが...

4/23はさゆりさんのサイン会へ指差し

その前に。

このブログを読んで

もしかしたら不快に思う方も

いるのでは?

そう考えています。

全ての方に理解してもらえるとは

1ミリも思っておりません。

ただ、イベントレポートを載せる

ブログの1ページとして

掲載いたします。

どうか温かい目で

見ていただけたら

幸いです。


_________________________



うん、異常なのは自覚していますニヤニヤ


念願ですもの!!!

初ですもの!!!


タワレコの店員さんに

「上限ってありますか?」って聞いたら

「いや〜特にないですね〜」と。


それなら!積みますよ(ヲタ用語)!笑



よくある

一般的なサイン会だと


1枚 サイン会

3枚 宛名入りサイン会

5枚 サイン会+2S撮影会


とかだけど...

シングルアルバム問わず

一律1枚でサイン会は

ある意味新鮮でした!



休憩中、仕事終わり、

タワレコに通い

「お客さん来たら並び直すんで...

特典のために

1枚ずつお会計お願いします汗うさぎ

を繰り返し。。


だいたい

【Before】


【After】


な感じで...

その節は...

ご迷惑をおかけしました笑い泣き


でも、タワレコのイベントとかだと

ある意味それが一般的なようで、

慣れた対応で応えてくださり...

感謝でした!!!!



イベントは

トークショーとサイン会。


まずは、トークショーの

引換券

整理番号の書かれた券

抽選で引換。


数回チャレンジして

10番ゲット。



12:30〜整理番号順に

なんとなく会場外で並び。

(その間、さゆりさんは会場内で取材)


12:55〜入場開始

10番で最前列上手側端(右端)びっくりマーク

そう、今回はまさかのスタンディング!

(ファン世代にはなかなか厳しいよ...驚き


スタッフさん達がバミリやライティング

の確認をし

13:15くらいから

いよいよ、さゆりさんの登場びっくりマーク


(その直前、奥の隙間から

歩いてるのが見えて...

あ、さゆりさんだ!となったのは

ここだけの話指差し


「Transcend」でお馴染み

斎藤ネコさんとのトークショー。


「林檎ちゃんとの暗夜の頃から...」の

くだりでは

「女王様二人とのRec.は...滝汗

「さゆりさんは大女王様なので...滝汗滝汗

と"あたふた"なネコさん!


「暗夜の心中立て」のRec.かと思いきや

急遽「名うての泥棒猫」のRec.になったりと

何しているのかわからなくなったそう笑


「また何かやりましょうね!」の

お誘いにも渋い表情...笑


でも...

またコラボしてほしい!

が、多くのファンの気持ちだと思うので、
そこを何とかお願いしたい爆笑ですね!

さてさて、
15分間のトークショーが終わり...
いよいよ、サイン会。

最前列下手側(左側)からスタートで、
最初5人くらいは...
カメラが入っての開催。

韓国からいらした方や
長年応援されている方。
(新聞に載ってましたね!拍手

さて、MOMOKAの番がやってきて...

♪わたしにすれば若い日〜
♪あなたにとれば苦い日〜

「さよならの翼」がぴったりな...
さゆりさんにとっておそらく苦い事実が
知らされるのです。

3

2

1

【1回目】
さ「あー!どうもありがとうニコニコ
も「さゆりさん、40回来る...」
さ「(書く手を止める)...え゛っ無気力

ファイルを受け取る



【2回目】
さ「あはは、ありがとう〜」
も「ありがとうございます〜」

【3回目】
トミー「あと37回?」
も「う、うん泣き笑い
さ「真顔真顔真顔
も「真顔真顔真顔

【4回目】
も「そろそろまとめて良い?ですかね?泣き笑い
スタッフ「あと何枚ですかね?」
も「37枚」
スタッフ「もう一回並んでもらって
そろそろ列無くなるので、そうしたら...」
も「助かりますー🙇🏻‍♀️」

さ「にっこりにっこりにっこり
も「にっこりにっこりにっこり
さ「これ、こんなにどうするの?」
も「うーん、どうしよう驚き
とりあえず壁一面に貼ってみちゃう?」
さ「凝視凝視凝視
も「真顔真顔真顔

【5回目】36枚まとめ出し
(過去1気持ち良い瞬間だった。爆)

直前までもまとめ出し一行だったから、
流れで黙々と書き始めてくださる。

10枚目くらいから...

さ「デビュー当時
こんな事(複数枚対応)してたなー」
トミー&も「ほぉ〜そうなんですね拍手
(話しかけて良いことを思い出す。遅)
も「私、今年でやっと10年目です爆笑飛び出すハート
さ「あ!そう〜ニコニコ高校生だったもんね」
トミー「制服だったねにっこり
さ「うんうん!」
も「懐かしい〜泣き笑い
さ「お父さま、お母さまともお会いして。」
も「(うわぁぁぁ覚えてるんか!!)」
さ「今では社会人キメてる
も「お陰様で、そうですね〜」
さ「えーっと、あと何枚?笑」
トミー「あと、20枚くらいですね〜」
さ「ひぃガーン
も「申し訳ございません(急なガチ敬語)」
さ「ううん〜、いいのよ〜照れ
トミー「あ、色紙足りないかも、、」
ヘアメイク「!どのくらいですか?」
トミー「うーん、1とか?」
(黒衣さん:マジかよ、な感じで駆けつけ
色紙にシール貼ってくれてるダッシュ

さ「少々お待ちくださいませ〜看板持ち(ペコ)」
(可愛すぎた瞬間でした飛び出すハート

トミー「ペン変えます?」
さ「あー、うん」

【色紙到着】

トミー「6枚さゆりさん手渡しで
30枚後ろのテーブル渡しで〜」
※荷物置きのテーブルがありました

後ろ見ると綺麗に並んどる!!!おねがい

さ「どうもありがとう〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い
も「こちらこそです〜えーん


さゆりさん、優しい〜えーんえーん
マジでこの一言に尽きる。

ふと、後ろ見ると
テイチクさんが袋持ってきてくれてる

テイチクさん、優しい〜えーんえーん

塩「すごい沢山買ってくれて!!
も「こういうイベントぜひ!
また買うんで泣き笑い

まとめ出しは体感5分くらいでした。
そもそも一言一句あってないけど、
こんな感じだったかなーと...
ヲタっぽく書いてみた。笑

そして、とりあえず一度、
さゆりさんに誓った通り...

壁一面に貼ってみる。


うん、気持ち悪いよねゲラゲラ

私もそう思う。


今回かなり

10代、20代の女性ファンが

多くて。


色んな方から

「MOMOちゃん2号がいた!」と

言われましたラブ


嬉しいですね〜!

でも、私まだやるよニヤリな気持ちも

ありますが。笑


きっと、最初で最後になる気がしたので

こんだけ積みましたが...

でもまたこんな感じの

会いに行ける系のイベント欲しいなールンルン


入場待ちの時や

並んでる時とか

スタッフさんとお会いして


「結局何枚になったの?」

「封筒に券入れてる時点でやばい」

「トランプみたい」

「それって40回くるってこと?!」


とか、、、笑


チーム石川、最高飛び出すハート

という一方的な愛だけ伝えておきます。笑


さゆりさん、スタッフさん、

ここまで導いてくださった

ファン仲間の皆様、

出会ったすべての皆様に

感謝、感謝、の1日でしたスター


最後まで読んでくださった

温かい皆様にも感謝ですおやすみ

ありがとうございました!