はじめまして!

 

人見知り脱出サポーター

さゆりです。

 

自己紹介はこちら

 

\今なら特典付き♪/

自分を好きになって人生を楽しむ!

詳細はこちらをクリック星

 

 

このブログでは、

いつも自信がなく周りの目を気にして

ばかりだった私が、

人見知りのままでも生きやすくなった方法を

お伝えしています!

 

 

人見知りでずっと悩んでいる人が

そのままの自分を好きになって

毎日を楽しみながら過ごしてほしいなと

思って発信しています。

 

 

今日は

=================

人見知りはあなたの強い味方!

=================

についてお話します!

 

 

 

あなたは

もし人見知りを克服できたら

どういう自分になると思いますか?

 

 

私は昔から

人見知りを克服したい

 

人見知りじゃなかったらもっと

人生楽しくなるのに

 

人見知りだから人間関係で

上手くいかないことが多いんだ

 

なんてことを思っていました。

 

 

 

 

人見知りを克服できたら

 

きっと

人と関わることがもっと楽しくなって

人間関係に悩むことも減って

 

人見知りの自分と

そうではない他人と比較して

こんなに落ち込まなくていいのになって。

 

 

人見知りじゃなかったら…

と何度思ったかわかりません(^^;)

 

 

 

しかしその一方で

【人見知りの自分でいる】ことは

こういう思いをしたくない!という気持ちから

守ってくれる存在でもあります。

 

どういうことかというと

 

他人との関係で傷つきたくない

他人から否定されたくない

他人に振り回されたくない

 

人見知りの方は

こういった悩みをお持ちの方が

多くいらっしゃるのですが

 

それを回避するために

他人と一歩引いた状態

保つことができるんですね(^^)

 

 

 

人見知りというと

マイナスなイメージばかり

浮かんでくるかもしれませんが、

 

人見知りが上手く役に立っていることも

必ずあります!

 

 

もしあなたが

人見知りの悩みをお持ちでしたら

人見知りで助けられたこと・良かったこと

考えてみてくださいね(^^)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます!ニコニコ