はじめまして!

 

人見知り脱出サポーター

さゆりです。

 

自己紹介はこちら

 

\今なら特典付き♪/

自分を好きになって人生を楽しむ!

詳細はこちらをクリック星

 

 

このブログでは、

いつも自信がなく周りの目を気にして

ばかりだった私が、

人見知りのままでも生きやすくなった方法を

お伝えしています!

 

 

人見知りでずっと悩んでいる人が

そのままの自分を好きになって

毎日を楽しみながら過ごしてほしいなと

思って発信しています。

 

 

今日は

============================

【ない】しか見えない状態になっていませんか?

============================

についてお話します!

 

 

あなたは

人見知りな自分のことを

【どんな人というイメージ】を

もっていますか?

 

私は自分のことを話すのが苦手な人

 

私は大人数の場が苦手な人

 

私は周りの目を気にしてしまう人

 

 

「私は○○な人です」と

【自分自身が認識する自分】というのは

 

 

今までの経験の

足りないもの、欠けているもの

から作りだされています。

 

 

人間関係で悩んでいる人は

自分には

何かが足りない

何かが欠けていると

思っている方が

たくさんいらっしゃるんですよね。

 

 

そういった方は

 

人間関係で不安を感じやすい

 

自分を否定する癖がついている

 

自分に対する信頼が弱まっている

 

状態だと言われています。

 

 

足りないもの

欠けているもの

ばかりに

目を向けていると

 

「○○さんって大人しいよね」

と言われただけで

 

まるで

人見知りがダメと言われているような

気になってしまって

 

どうせ私は人と話すのが苦手

やっぱり私は人とうまく話せてないのかも

 

どうせ・やっぱりを

感じてしまって

 

相手はそんな意図が全くなくても

そう言われたように見えてしまうのです。

 

 

 

 

 

つい

あれが足りない

これがないと

足りない部分に

目を向けてしまいがちですが

 

あるに目を向けることも

とても大事です(^^)

 

 

例えば

 

話すのは苦手だけど

話を聞くのは得意

 

大人数は苦手だけど

1対1なら緊張せずに話せる

 

周りの目を気にしてしまうけど

その分周りの雰囲気を察知するのが早い

 

 

あるに目を向けることによって

 

あなたには

すでに持っているものが

たくさんあることに

気づいたはずです。

 

 

ないと思っている自分も受け入れつつ

【今あるもの】をちゃんと知って

 

どうせ・やっぱりない私から

すでにたくさんある!に気づく

私になっていきましょう!

 

 

あなたの今あると気づいたものはなんですか?

ぜひコメントで教えてくださいね(^^)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます!ニコニコ

 

【LINE公式で無料相談受付中】

 

*自分に自信をもちたい!

 

*考えすぎて落ち込んでしまう

 自分から卒業したい!

 

*ネガティブな気持ちを

 和らげたい!

 

*こんな自分と

 上手に付き合っていきたい!

 

 

こんな思いがある方は、

こちらから相談と送ってください🌷

友だち追加

 

お一人お一人

丁寧にお返事します!

 

 

LINE登録特典で

『今の自分のままで

ネガティブな気持ちを和らげるワークシート』

をお渡ししていますキラキラ

 

 

 

■ご提供中メニュー
 

\無料体験ご提供中/

 

あなたらしさが魅力へと変わる!

魅力発見プログラム

 

自分で自分を認めて

ネガティブな思いを和らげながら

もっと生きやすい私になりませんか?

 

 

以下に1つでも当てはまる方は

必ずご確認ください(^^)

 

 

・周りと比べて

   自分には何もないと思っている方

 

・ついネガティブに考えてしまう方

 

周りの意見や考えを優先して

   こころが疲れてしまう方

 

・自信がなくて行動できない方

 

・周りの目を気にしすぎてしまう方

 

 

こんな私から卒業するには

どうしたらいいの?

 

どうしたら

理想の私になれるの?

 

 

あなたの悩みをヒアリングして

一緒に理想の未来を目指します!

 

 

話すのが苦手な方や

対面だと緊張してしまう方にも

安心して体験できる内容になっております。

 

 

\LINE公式で受付中/

↓こちらから

「体験」と送ってくださいメール

友だち追加