はじめまして!

 

人見知り脱出サポーター

さゆりです。

 

自己紹介はこちら

 

\今なら特典付き♪/

自分を好きになって人生を楽しむ!

詳細はこちらをクリック星

 

 

このブログでは、

いつも自信がなく周りの目を気にして

ばかりだった私が、

人見知りのままでも生きやすくなった方法を

お伝えしています!

 

 

人見知りでずっと悩んでいる人が

そのままの自分を好きになって

毎日を楽しみながら過ごしてほしいなと

思って発信しています。

 

 

今日は

==============

自分を大事にする方法

==============

についてお話します!

 

 

あなたは

仕事、家族、家事…

日々、目の前のことで

自分のことがつい後回しになっていませんか?

 

 

自分のことを大事にできないと

 

周りに流されて

本当の自分がわからなくなってしまったり。

 

自分の本心を後回しにして

他人を優先してしまったり。

 

 

そして

自分を大事にできない人は

周りの人も大事にすることができません( ;  ; )

 

 

なぜなら

自分を大事にできていない状態のままだと

 

なんとか自分を満たそうとして

相手のためと思いながら

自分のためになることを

無意識にしてしまうからなんですね。

 

また

自分自身のことで手一杯になってしまい

他人を大事にする余裕がなくなってしまいます。

 

 

 

今日は自分を大事にする方法をを

3つお伝えします。

 

 

まず1つ目は

自分自身を認める

 

その日頑張ったこと、達成したこと

どんな小さなことでも良いので

振り返ってみてください。

 

自分を褒める習慣を身につけることで

感謝の気持ちが生まれて

自分を大事にできるようになります。

 

 

次に

自分だけの時間をつくる

 

普段から周りの人に合わせてしまって

疲れていませんか?

 

自分のために時間を使って

好きなこと、気分が上がることを

やってみてください。

 

そうすると

自分と向き合う時間ができて

あなたが本当に大事にしたいことが

見えてきます。

 

 

最後に

自分の価値観を知る

 

周りの価値観が

いつのまにか自分の価値観に

なっている方が多くいらっしゃいます。

 

人は自分の好きな価値観で

生きると幸せを感じることができるので

 

自分は何が好きで、何が嫌いかを

知っておく必要があります。

 

 

 

もしあなたが

自分のことを後回しにしてる!

自分を大事にできていない!と 

と感じているようでしたら

 

今日お伝えしたポイントを

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます!ニコニコ

 

【LINE公式で無料相談受付中】

 

*自分に自信をもちたい!

 

*考えすぎて落ち込んでしまう

 自分から卒業したい!

 

*ネガティブな気持ちを

 和らげたい!

 

*こんな自分と

 上手に付き合っていきたい!

 

 

こんな思いがある方は、

こちらから相談と送ってください🌷

友だち追加

 

お一人お一人

丁寧にお返事します!

 

 

LINE登録特典で

『今の自分のままで

ネガティブな気持ちを和らげるワークシート』

をお渡ししていますキラキラ

 

 

 

■ご提供中メニュー
 

\無料体験ご提供中/

 

あなたらしさが魅力へと変わる!

魅力発見プログラム

 

自分で自分を認めて

ネガティブな思いを和らげながら

もっと生きやすい私になりませんか?

 

 

以下に1つでも当てはまる方は

必ずご確認ください(^^)

 

 

・周りと比べて

   自分には何もないと思っている方

 

・ついネガティブに考えてしまう方

 

周りの意見や考えを優先して

   こころが疲れてしまう方

 

・自信がなくて行動できない方

 

・周りの目を気にしすぎてしまう方

 

 

こんな私から卒業するには

どうしたらいいの?

 

どうしたら

理想の私になれるの?

 

 

あなたの悩みをヒアリングして

一緒に理想の未来を目指します!

 

 

話すのが苦手な方や

対面だと緊張してしまう方にも

安心して体験できる内容になっております。

 

 

\LINE公式で受付中/

↓こちらから

「体験」と送ってくださいメール

友だち追加