こんにちは!

 

子育て心理学協会

カウンセラー・インストラクター

 

福原早悠里(ふくはらさゆり)です。

 

 

クローバークローバークローバー

 

中学行き渋り、過呼吸症状→社会人長女

 

元高校不登校→現大学2年・一人暮らしの長男

 

辛い子育てから、今では子どもを信じることができる母親に

 

 

 

 

 【カウンセリングご感想】

 

 

 

高校生女の子のお母さまより

子育てカウンセリング(2回セット)をお申込みいただき

ご相談をお受けいたしました。

 

 

 

カウンセリング前

高校不登校中だったお子さまが

高校を中退する!と突然の発言アセアセ

 

 

2回カウンセリングの間に

みるみる感動の変化が起こり

 

 

学校へ行くのが

当たり前のようになった

 

 

とのご報告を頂き

ただただ感動するばかりでした。

 

 

 

 

 

ご感想を頂きましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

赤薔薇 24歳(社会人)長女さま、大学3長男さま、高校2次女さまのお母さま(神奈川県)

■カウンセリングのご感想


最初は娘(高校2女子)の不登校の相談でした。


カウンセリング直前に娘から中退する宣言が出て急遽、日程を早めていただきました。

 

どんな小さなことでもその積み重ねがココロ貯金に繋がる、貯められなければ漏れないようにすれば良いのアドバイスはとても心に効きました。


その後2回目のカウンセリングまで毎日娘にどんな言葉がけをしたか報告したことで、ココロ貯金が継続できたと思います。


本当に毎日お付き合い下さってありがとうございました。



2回目のカウンセリングでもとにかく承認、褒めてくださったので今の私ができることをやるだけでも充分なんだと納得できました。


早悠里さん、約1ヶ月本当に支えて下さってありがとうございました♪



■気づいたことや、やってみようと思われたこと


 

今では気にならない子供の生活態度も承認していたんだと改めて気づかせて頂きました。

 

全然、見守れていない、ココロ貯金できていないと思っていましたが少しはできていたのかと早悠里さんの『できてますよ』の言葉で嬉しくなりました。


これからもとにかく聴く、聴く、聴くを意識して余計なことは言わずに済ませられるようにしたいと思います




■メッセージがありましたら、お書きください

 

早悠里さん、約1ヶ月本当にありがとうござました。

 

観念ができないことが悩みとしてありましたが、早悠里さんの子供の言ったことを承認できればよし。

 

 

子供が吐き出してくれた言葉をとにかく否定せずに受け入れることの方が重要だと(それを私が受け入れるかは別問題でいいんだ)言ってもらえて救われました。

本当に本当にありがとうございました♪

 

 

 

ご丁寧な感想ありがとうございました赤薔薇

 

 

お嬢様にできるココロ貯金を

常に考え、実行され

それを毎日報告してくださったRさま

 

 

中退宣言まで出たお嬢様ですが

2回のカウンセリングの間に

 

 

学校へも当たり前のように登校され

ご自分で朝起きて

部活まで参加されるようになりました!

 

 

 

これも全てお母さま(Rさま)が

貯められたココロ貯金で

動き出した結果ですキラキラ

 

 

伴走させていただき

ご一緒に感動できたこと

とても嬉しく思っております。

 

ありがとうございましたハート

 

 

これからも応援しておりますねニコニコ

 

 

 

その他のご感想はこちらクローバー

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 


GW明け登校渋り、不登校になられるお子さまも多いかと思います。

 

悩みが増える時期に

お一人で悩まず

どうぞお話くださいね。

 

 

同じように悩んでいらっしゃる方々に寄り添い

応援させていただけたら嬉しく思います。

 

 

どうぞお気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

子育てカウンセリングのお申し込みは

コチラです。

右矢印子育てカウンセリング
 

 

 

公式LINEを開設いたしました。

福原早悠里 公式LINE

 

ご登録はこちらから♪

友だち追加

 

LINE ID @639jwaeu

 

思春期のお子様への日々の関わりのコツや、講座のご案内を配信しています。

ぜひご登録くださいね。

 

*************************

 

ただ今、公式ラインお友達登録いただいた方に

【思春期 親子関係がよくなる言葉がけ3選】のPDFファイルをプレゼントしております♪