47歳の女性が3回目のファスティングを終えました。

すっかりお久しぶりで、

その間、海外旅行も何度か行かれ

たっぷりお食事を楽しまれたこともあり

なんと、人生最大値の体重を記録してしまったということで

これは本気でやらなければ!

と久しぶりのファスティングを行いました^^

 

さて、結果は如何だったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜体重の変化は〜

 

10日間行い、

4.2キロの減量です。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜空腹感は〜

 

初日からすんなり馴染み、

お腹がすいたらドリンクを飲んでいたので、

空腹間は収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜お肌や身体の変化は〜

 

2日目から肌のスベスベ感を実感し、

3日目からは、体の表面がキラキラしたような

ヴェールに包まれているような感触がありました(抽象的すぎる?!)

 

 

 

 

 

 

 

 

〜カウンセリングや栄養指導は〜

 

メンタルのサポートとして、

モチベーションキープに役立ちました。

体の中で何が起きているのかを教えてもらえていたので、

挫折したくない心境になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜またファスティングしてみたいですか?〜

 

また、やります。

次は、5日間くらいで、数回。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜全体を通してのご感想〜

 

今回は、大幅減量を目的に10日間にしましたが、

後半5日間は、200グラムずつしか減量されず(停滞期)

モチベーションが揺らぎました。

5日間のファスティングで、

毎月を行った方がメンタル的にはいいと私は思いました。

(減量できた分を次の時までキープして)

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした!

素敵なご感想をありがとうございました^^

 

 

お洋服を着ていらっしゃる写真なので

若干わかりづらいですが、

見た目でわかる部分では

ウエストにくびれができて、腕も細くなりました!

とお喜びのご報告をいただきました^^

4.2kgもの脂肪はものすごい体積ですからね。

見た目はかなり変わります。

 

 

 

 

 

そして、

半年ほど前に婦人科で閉経と診断されたそうですが

生理が戻ってきた!とのご報告。

 

もう一度生理を起こすために

婦人科でホルモン剤の処方を受けていた

ということですから、これは嬉しい効果ですね!^^

 

生理や精子の働きには、レプチンというホルモンが

大きく関わっているのですが、

このレプチンは脂肪細胞から作られ

食欲をコントロールする働きがあります。

 

これが最近の研究で

性ホルモンに関係が深いことが分かり

ファスティングによってレプチンの分泌に変化が起こることで

生理にも大きく関わってくるのですね。

是非、このままファスティングを習慣化して

ホルモンバランスを整えてあげてほしいと思います^^

 

 

 

 

また、ファスティングはダイエット目的の方は特に

初めては7日行うことがお勧めですが

2回目からは1ヶ月ごとに5日〜7日程度のファスティングをお勧めしています。

最初の7日間でまず、身体を整え、

痩せやすい身体の土台作りをします。

 

その後の食生活で必要な栄養素をきちんと摂り入れ

腸内フローラを綺麗に整え

しっかり1ヶ月体重をキープして

その体重を自分のものにする。

 

そしてまたファスティングをしてキープした体重を

どんどん落としていく。

ファスティングをされると皆様、味覚もリセットされ

自然な状態に戻りますので

 

今までのような油っこいものやお砂糖たっぷりのスイーツ。

美味しくて大好きだったはずの添加物入りの加工食品などに

違和感を感じ、食べられなくなる方が多いです。

より自然なものを自然と好むようになるのですね^^

 

 

ですので、きちんと私の

2度とリバウンドしない食事法をマスターすれば

我慢することなく、身体に良いデザートまでも楽しみながら

素敵な身体を維持することが容易になりますよ^^

 

 

 

皆様も是非

ご自分を理想の身体に整えてあげて下さいね^^

 

 

 

 

 

ではまた!

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ファスティング(断食)で失敗しないダイエット!

長年溜まった有害物質をデトックスし、身体の中から綺麗になる。

その後、二度とリバウンドしない正しい食事のしかたで綺麗な身体を維持するー

 

 

そんな理想の自分になりたい貴女。

思い切って一歩踏み出してみませんか?

 

貴女だけのファスティングマニュアルを制作、

スッキリ綺麗な身体になった後はテキストに沿って、二度とリバウンドしない食事法を是非、学んで下さい。

美と健康は一生の財産になります!

 

 

まずは生活習慣、食習慣のこと、お身体のこと、何でもご相談下さい^^

不調の原因は何なのか、こんな食品に置き換えてみてはいかがでしょう?など、個人カウンセリングにて具体的なお話をたっぷりさせていただきます。

 

 

ラインビデオ通話や、スカイプでお顔を見ながらカウンセリングさせていただきます。

こんな感じで行っています♪

 

 

お申し込みの方には、料金などのご案内を差し上げておりますので、下記リンクよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

ファスティングにご興味のある方、詳しい説明はこちら。

赤薔薇こちらのHPからご覧ください! 

 

各種お問い合わせ、ご質問などは

ピンク薔薇こちらからお気軽にどうぞ! 

 

 

Beauty Fasting beau*nature

ボー*ナチュール

 

ファスティング(断食)と2度とリバウンドしない食事法

 

うる肌・腸美人ナビゲーター

高橋小百合

 

 

image