掃除をしたり、

のんびりおきたり、

食べたいものを食べたり。

 

 

大したことをしてないけど、

久々にちょっとだけ人間らしい時間を

送れている気がした。

 

そういえば最近、すごく忙しかった。

 

 

こんな、自分のための時間は

久しぶりかも。

 

 

 

 

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

初めまして心理カウンセラーのさゆりです。

公的機関の相談室カウンセラー兼

開業カウンセラーとして活動しています。

 

ただいま満席のため、

《新規のご相談は2月中旬に募集開始予定》です。

公式LINEで先行案内いたしますので、

気になっている方はぜひ公式LINEへご登録ください。

 

さゆりってどんな人?
元SEが相談実績2500件超の心理カウンセラーになるまで

 

「頭でわかってても心がついてこない」とき、どうしたら?
プロはこう乗り越えてます

 

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

 

 

現代人はみなさん忙しいですよね。

 

時短・効率化

がウリになるほど、

あくせく生きなきゃいけない。

 

 

(あくせくって、齷齪って書くんですってハッ

オノマトペ(擬音)じゃなく、

漢字があることにびっくり。)

 

 

ただでさえ、ゆとりがない、

自分のケアをする時間が取れない中でも、

 

 

人に気を使って、

相手を優先させてしまうタイプは、

自分のケアなんて

後回しどころか

一切できてないんじゃありませんか?

 

 

 

私も、子育て中、

「温かい食べ物を、温かいうちに食べれるって

こんなに幸せだったんだ」

と泣きそうになったことがありました。

 

 

人のために動いているときは、

自分のケアができてないことに気づかない。

 

 

でも、不意に

自分時間が持てたとき、

あなたは何をする時間に

没頭しますか?

 

 

 

 

今までずっと、

周りの顔色を気にして、

声の調子を気にして、

 

 

みんなが心地よく過ごせるように

自分は黒子になってきませんでしたか?

 

 

 

自分の都合は後回しにして

相手が喜ぶ方を

選んできたのでは?

 

 

 

でも

あなたの人生の主役

あなた自身でしょ?

 

 

 

ずっと誰かのための人生でいいの?

 

誰かの人生を支えるために

自分を殺し続けていいの?

 

 

相手は、

あなたがあなた自身を殺してまで

合わせてくれているとは思ってもいないよ。

 

 

「そうしてくれなんて頼んでない」

「あなたが勝手にそうしたんでしょ」

「嫌ならやめればいいじゃない」

 

 

そう言われて、

「私だって好きでやってたわけじゃない」

と思わずにいられる?

 

 

「もうやってあげられないのは残念だわ」

「でも、今まで幸せな時間だった」

と心から笑える?

 

 

 

あなたの人生はあなたのもの。

あなたの時間もあなたのもの。

 

 

 

自分が心地よくなるように使っていい。

 

 

あなたの大切な人は、

あなたが心から穏やかで

幸せを感じて生きることを願っている。

 

 


 

そんな当たり前のことが腹落ちするまで、

私は15年近くかかりました。

しかも命がけでした。

 

 

 

「なぜ、あの原因不明の大病から生きて戻れたんだろう?」

と考えるとき、

 

 

 

私は、あの頃の自分と同じように

自分を見失って苦しんでいる人に

「あなたは愛されているよ」

「あなたの人生を生きていいよ」

「今までよく頑張ってきたね」

「あなたに会えて嬉しい人がここにいるよ」

って伝えるために

命の期限を延ばしてもらえたんだなぁ

って感じます。

 

 

 

こうやってブログを通して繋がれること、

あの時の自分からは想像もできなかった奇跡。

 

 

 

 

頑張ってきた自分をねぎらって、

のんびりゆったり、

過ごしてくださいね。

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石ブルー宝石ブルー宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

1月4日までの限定企画乙女のトキメキ

 

 

 

「年末年始をどう過ごすか」

私のテーマが見つかる

プチネイルカラーセラピーネイル

をプレゼント中プレゼント

 

ワンクリックで繰り返しできる

かんたん診断です。

 

「今日はどう過ごそうかなぁ・・・」

「結局はただの休み」

「どうせ私は休めないし」

という時、

 

ぜひ、プチカラーセラピーを取り入れて

気分転換してくださいね。

 

 

上差しの画像か下差しのLINEアイコンをクリックすると

お友だち追加できますピンクハート

カウンセラーさゆりの公式LINE