私の大好きなテニス選手の、

ロジャー・フェデラー選手が、引退します。


これ以上の選手は出てこないだろうといわれています。


それは、プレーだけではなく、選手としての人柄も含めて。


41歳まで、トッププレイヤーであり続けたことは、本当にすごいことだと思います。


先日、テレビでラストマッチを見ました。

ヨーロッパチーム対世界選抜の戦いで、フェデラー選手はヨーロッパチームで、ナダル選手とペアを組み、ダブルスの試合に出場。


同じチームのベンチには、ジョコビッチ選手と、マレー選手の姿もありました。


かつて、ビッグ4と呼ばれた人達が、そこに集っていました。


そのシーンに、思わず胸が熱くなりました。


時代は変わって、道もそれぞれ、別れていきます。


フェデラー選手の引退も、道の通過点で、一つの区切りでもあるけれども、まだまだ、その先は続きます。


その道の景色が素晴らしいものでありますように、願っています。


そして、たくさんの素晴らしい試合を見せてくれたことに、心からの感謝を伝えたいです花束



私も今、乗り越える道の途中にいます。


「更年期」という道です。


数年前から、ホットフラッシュには悩まされていましたが、そのくらいかな~、と思っていました。


ところが…


ふと気がつくと、どうも気持ちが浮上していないのです。


もともと、気が小さいながらも、寝れば気を取り直しているような性格でした。


年を取るごとに、親のことなど、心配事が尽きないようになり、明るくなれないのも仕方ないかと思っていましたが、どうも、ただの心配とも違う??


これが、更年期の落ち込みというものかなぁと、最近になって思うようになりました。


でも、ブログで、症状は違えど、同じように更年期を過ごしている方がいることを知ると、私だけではないのだなと思います。それぞれ、そういう道をとおっている方もいるのですね。


私の母は、あんまりなかったと、昔、言っていました。

そこは似なかったんだなぁ泣


でも、いつかは楽になるようなので、その日を待ちながら、ゆっくりと過ごしていこうと思いますお茶お団子


つい、心配が先に出てしまうのですが、心配するときが来たらすればいいんだと、自分に声をかけていこうと思います。


ちなみに、婦人科系にも通院していて、落ち込みのお薬ではないですが、漢方薬を飲んでいます。

様子を見ながら、お薬の相談もしていこうと思いますニコニコ


本当に、いろんなことがありますね~ビックリマーク



さて、最近はまっている、レジン作品のご紹介です音譜



お花と戯れる猫三毛猫


佐藤ローズを台にしてみました。

転がらずにはまってくれるので、とてもよい相性です音譜



今回も、長々と書いてしまいました。

読んでくださった方、本当にありがとうございます!!


秋の風が染みるようになってきました。

風邪など引かないように過ごしましょうニコニコ