ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が…といっても、私の生活はほとんど変わりませんほっこり
もともと在宅ワークのため、日頃から引きこもり主婦です家

本当は、県外にいる親の様子を見に、月に一度、一週間ほど帰省していたため、普通のお勤めは難しいと思って在宅ワークを始めました。

コロナのことがあり、実家には帰省できていません。
母のことは、地元にいる家族が見てくれているので、とても助かりますし、安心です。
家族もがんばって感染対策を取っています。私も、できる対策を取ることが協力することだと思っていますニコなので、この距離を保っています。
思いやりに、距離は関係ないですね。

さて、折りためていたバラが、一応、完成しましたニコニコ

以前投稿した、クラッポマーブルという用紙で折ったバラを中心に、作ってみましたニコニコ







クラッポマーブルの、ホワイトなんだけれど、重なった部分がほんのり青く見えるところが、素敵ですラブラブ
前にも書きましたね爆笑あせる

今は、バラを折ることが本当に楽しくてほっこり音譜
これが趣味です!と言えるものに出会えて、本当に嬉しいですニコ
まだまだ、お手本のようにはいきませんがあせる

それにしても…
お花の生け方のセンスもなくて汗
もっと素敵に飾れたらなぁと思うのですが。
これはセンスの問題でしょうか。
何かコツがあるのでしょうか。
いつかじっくり、本とかで勉強してみますか…

最後にもうひとつ、柏餅の話を。
子どもの日は、子どもの頃から柏餅を食べていました。
中でも、味噌あんが好きですほっこり

柏餅も、地元で「推し餡」が違ったりするのでしょうか?
そもそも、食べない地域もあるのでしょうか…はてなマーク
もしかしたら、年代とかキョロキョロ

青森市内の和菓子やさんで見つけた柏餅、美味しかったなぁ~ほっこりラブラブ

長々と失礼しましたあせる
読んでいただき、ありがとうございます音譜