政策①子どもの虐待・DV問題を抱える親の回復する支援、マイツリープログラム導入の推進
 MY TREE ペアレンツ・プログラムとは、子どもを傷つけてしまう親自身が自分を大切にし、本来持っている自分の力を発揮できるように回復を促すことを目的としたプログラムです。
被害者のケアも必要ですが加害してしまう側の支援していかないと不幸はなくならないと思っております
虐待の連鎖を止めたい
まずは地方自治体からシステムの導入を推進していきたいと思っています(導入してる地方自治体は何箇所かあるので参考にするべきです)

政策②介護保険料の軽減、社会保険料を減免して全世帯の税負担の減

 国民健康保険料や介護保険料などの社会保険料は事実上の税金であり、収入の少ない人たちや年金生活者にとって重い負担となっている現状です。社会保険料を市で補助することで人々の負担を減らすし、マクロ経済スライドなどの導入によって減額されている年金を底上げして高齢者の生活を支援します。とくに介護保険料は埼玉の中でも戸田市は高額な状態です。免除や減額制度を拡充、市の財源を使い市民に負担がかからないよう訴えていきたいです

政策③差別のない人権尊重のまちづくり条例を戸田市から実現

 差別のないさらなる多文化共生を推進し日本人住民と外国人住民が多様な価値観を認め合いながら、ともに学び、ともに働き、ともに安心して暮らしやすい、そして気軽に訪れて快適にすごしやすい多文化共生社会の実現をめざしていきたいと思っています