こんにちは。サユレアです♡

こないだ事件がありました。
予定日になっても来なかったんです!

もう何年も遅れた事なんかないのに。
毎月ちゃんと予定通りに、
なんなら予定より早く兆候があるくらいなのに。

それが、今回は予定日になっても来ない。
いつも正常な人が遅れる理由は何だろう?

調べてみたら、ストレス、妊娠、閉経、病気、
ダイエット、睡眠不足…
いろいろ原因はあるみたいだけど…

ダイエットなんてしてないし、
ステイホーム中でストレスとは無縁だし、
8時間以上眠ってるから睡眠不足もない。
てことは、多分待ってれば来るよね!

でも、1日経ち、2日経ち、3日経ち、
全然気配がなくて、不安になってきました。

もしかして、妊娠したの?
でも、ちゃんと避妊してる。




彼とは付き合ってからまだ一年経ってません。
一緒に棲むようになってから、3ヶ月くらい。

ずっとずっと前から好きで、好きで、好きで、
やっと付き合うことになって、嬉しくて、
一緒に居れるだけで幸せで、離れたくなくて、
今がずっと続けば良いなって思ってた。

けど、結婚についてとか、将来のこととか、
赤ちゃんのこととか、ちゃんと話し合ったこと、
まだ一度もなかった。

彼がすごく大切にしてくれているのは感じてる。
けど、結婚とか考えてくれているのかは、
正直わからない。

何日か経って、とうとう怖くなって、
もし、妊娠してたらどーする?って聞いてみた。
ちゃんと真剣に考えてくれた。
もう少し待って、ちゃんと調べてみようかって。

結果的に、それから2日後に無事来ました!

安心しましたー。
けど、ちょっとだけがっかりした。

そして、自分の本当の望みを見ることが出来た。




彼と結婚出来たらすごく嬉しいと思った。
もし妊娠してたら、産みたいと思った。
年齢を考えると、これは最後のチャンスになる。
大好きな彼と私の赤ちゃん、嬉しいに決まってる♡

けど同時に、高齢出産のリスクを考えた。
流産の可能性とか考えると、怖かったし、
私自身、ちゃんと産めるのかも不安だった。

それに、私には現時点で子供が3人もいて、
お母さんの面倒も見ているから、
妊娠したから結婚するねって訳にはいかない!

あとね、彼との理想の未来を考えてみた。
私は彼となにがしたいのか?

そして、わかったんだ!
私はこのままの生活を楽しんで行きたいって⭐︎

彼とはふたりで旅行に行ったり、映画をみたり、
おいしいものを食べたり、温泉に入ったり、
家でまったりしたり、甘えたり、愛しあったり、
抱き合って眠ったりしたいんだって。

そして、その延長に結婚があった。
けど、出来たら良いなと思っていたはずの、
赤ちゃんは本当は望んでなかったんだ。

私は、おじいちゃんとおばあちゃんになるまで、 
ふたりきりで過ごす未来を望んでいたんだよー。
そういう選択肢もアリだよね!

今回の事件は、自分の理想をちゃんと見つめて
望み通りの人生を知るキッカケになりました!

来年までには、結婚したいなぁ♡


Instagramもやってます!
遊びに来てください♡