こんにちは。サユレアです♡

私は自粛生活を有意義な物にしようと決めてから、
本を読んだり、文章を書いたり、映画を見たり、
YouTubeでビジネス論を学んだりしてます⭐︎

これ私のスマホのスクリーンショットなんだけど、
    ↓       ↓


こないだInstagramの広告にこんなの見つけたの。
なんか、怪しくない?
登録したら変な商材とか売りつけられたり?
0円ほど胡散臭いものはないよね?
って、最初はかなり警戒したんだけど、
気になるので読んで見ることにしました。
ハズレでも0円だしって、軽い気持ちで…

感想は、物語としてはおもしろかった。
人生の学びは、いろいろ得られると思う。
専門的な知識を学ぶ感じではないです。
ビジネスの役に立つか?と言われると、あまり…
ただ、人を成長されてくれる本だと思う!
もともと他人の成功ストーリーは大好きです♡
難しいことは書いてないし、文章も読みやすい。
読書の初心者にもおすすめですねー⭐︎



片山真一さんは、
育ててくれたおばあちゃんの介護のために、
在宅で出来る仕事を始めようと思い、
準備の為に行った外国で騙されてしまいます。

日本に戻り、無気力状態の日々を送っていました。
そんな時、学生の頃にアルバイトしていた会社から
誘われて、就職する事を決めました。

その会社がいわゆるブラック企業だった。
おばあちゃんに迷惑は掛けられない、
大好きな彼女と結婚して幸せにしてあげたい。
必死で働きました。
残業代は出なかったけど、残業も頑張りました。
そして、4ヶ月で支店長になりました。
すごいスピード出世です。

しかし、住宅手当も貰えず事務所に住み込み状態。
支店長手当てが1万円付いただけ。
ボーナスももらえませんでした。
それでも、頑張って働き続けます。
もっと頑張って認めてもらえば、給料も上がる。
ボーナスももらえるはず。
信じて、頑張り続けます。

しかし、何年経っても状況は変わりませんでした。
節約しても、生活するのがやっとです。
彼女に婚約指輪を渡したい。
結婚式の費用を貯めたい。
そこで副業を始めますが、身体を壊してしまい、
彼女にも心配掛けてしまいます。

その後、婚約指輪を買う分のお金が貯まり、
なんとか結婚式も挙げる事が出来ました。
そして、彼女の妊娠。

そんな時、会社からの転勤命令です。
妊娠中の彼女を置いていけない。
けど、働かないと生活出来ない。
悩んで悩んで、悩みましたが、
とうとう仕事を辞める決断をしました。

少し前に始めたブログが
少しずつ軌道に乗り始めた時でした。

その後、ブログ収入は順調に延びていき、
サラリーマン時代の収入を遥かに超えて、
今では時間も場所も選ばず、好きな事をしながら
自由に働いています。

と、言った感じで、
転落から成功までのストーリーでした。

この本を読んでの私の学びは、
サラリーマンとして働いている限り、
時間の自由は手に入らないという事かな?
時給で考えると働けば働くほどお金は入る。
しかし、大切な人のために働いているのに、
働けば働くほど、大切な人と過ごす時間が減る。

私はそこにすごく疑問を感じていて、
自由に働きたいという気持ちに共感しました。

そして、もうひとつは、
希望を持ってコツコツ地道に頑張れば、
いつか成功するかも知れないという事。
つまり、最初は芽が出なくても諦めずに頑張る事。
多くの人はコツコツ地道に頑張る事を諦めちゃう!
もし、3年間、水をやり続けたら芽がでるかもよ?
ってことに気付かせてくれました。

この書籍を無料で登録した後、
片山真一さんから、毎日LINEでメッセージや、
音声などが届きます。
こーゆうの本当ウザイんだけど?って人は
LINE削除するか通知オフにすれば良いと思う。

実は、私はもう少しビジネス論っぽいのを
求めていたので、
正直、この本は物足りなく感じていて、
LINEで届くメッセージや、音声の方が、
よっぽど為になっているし、楽しんでいます♡

実は、おとつい私が公開した
「この状況をキッカケに、「人生を好転」させる事が出来るとしたら?」ですが、
このブログは、LINEに届いたメッセージや、
音声、YouTubeを見た影響をかなり受けてます⭐︎

会社に依存するだけが全てではないと、
世の中には違う選択肢があるんだということ。
自分の理想を手に入れるために、
諦めてはいけないんだということ。

もしかしたら、私にも出来るかもという、
希望と勇気を与えてくれる一冊でした⭐︎


Instagramもやってます!
遊びに来てください♡