河口湖のカチカチ山のロープウェイに登ろうとしましたが、

大勢の観光客でごったがいしていたので

次回に見送りました。

中国の旧正月もあって、アジア系が多かったですね。

河口湖駅もインターナショナルな駅です。

西洋系もちらほらいます。

以前、富士吉田の忠霊塔の389段の階段を登った時に

外国人にインタビューしましたが、

タイから来られていました。

新倉山浅間神社の頂上は

なかなか見応えのある風景です。

今年の春は多くの人が来るとは思いますが、

桜と富士山と忠霊塔の景色が

楽しみです。



下吉田駅から徒歩で20分から30分で到着します。

ちょっとした山登り体験ができます。

私は今のところ、お客様を案内して

3回イベント詳細はこちら登りました。

富士山は曇っていて1回だけ見ることができませんでした。

23日には晴れてくれるといいなと思います。

Screenshot 2018-12-20 16.25.21 screenshot 2018-10-22 15.36.31


冬季もあり、少数の方ではありますが、

わざわざ来ていただいて、しっかり河口湖と富士吉田の魅力を

知っていただけたらと考えています。

今回の貸し地は、現地の方が毎日所有者様へ通いつめ了解をいただきた土地です。

建物は立てられない場所ですが、トレーラーハウスは可能です。

建築確認いらない車両扱いです。(山梨県の建築事務所で確認済)

トレーラーハウスの接続要項をしっかり守って設置が必要です。

先ずは1棟設置されましたので、保健所へ旅館業相談に入っています。

旅館業簡易宿所で許可得をいただく予定です。

弊社の確保している土地は残り1棟分になりました。

22日から24日に見学きていただいて

数名で説明させていただくことになっています。

観光も若干ですが、折り込みますので、

お時間がある方は、是非いらしてください!

河口湖・富士吉田旅館業トレーラーハウス土地見学ツアー第2回